【カイジファイナルゲーム展】横須賀の三笠艦内でザワザワイベント


こんにちわ

世界的ニュースがやってるとついつい見てします暇っ子です。

普段は聞いたことない国や地域で悪いニュースが入ると、その印象が大きくてその地域・国は危ないと

何年も言い続けるのはやめてほしい。ニュースだけの映像じゃ、本来の姿が見えてこない。

今回は、『暇だから、カイジファイナルゲーム展に行ってきたよ!』

たまたま、暇っ子がネットサーフィンしてたら見つけたイベントです(笑)

カイジの原作者福本伸行さんって、神奈川県横須賀市の出身なのね!カイジ好きでもそこまで知らなかったよw

意外に、お家から近いので行って見る事にしました。

【映画】9年ぶりにカイジが帰ってきた!カイジファイナルゲームを切る!

カイジファイナルゲーム展 開催場所…

・神奈川県 横須賀市 稲岡町 82-19 世界三大記念艦「三笠」艦内

・アクセス

【電車】

横須賀中央駅・汐入駅 徒歩15分~20分ぐらいですね。

【車】

横浜横須賀道路(E16)の横須賀IC降りて、10分です。

ただ、近くに駐車場が少ないのでめっちゃ人がいたら、遠くに止めるはめになる。

世界三大記念艦「三笠」とは…

こんな感じです(笑)

写真でごまかしました!!そこまで戦艦マニアじゃないので、よく分かりませんが!!きっと凄いんだよ(笑)

いちお、戦艦内の様子です。

ワンピースでみたみたレベル(笑)

大砲!!これ写真じゃ分からないけどめっちゃデカいw

バスーカみたいなやつ(笑)詳しい人ごめんなさいwとりあえず、まだら模様で綺麗そうに見えますが!!ただ錆びてるだけです(笑)

ある意味、錆でここまで綺麗にできるなら錆アートってありね。

他にも、VRで実際に戦艦の打ち合いを体験することができます!これは、正直お勧めですね…VRの中じゃよくできてる!

入場料

大人    600円

65歳以上  500円

高校生   300円

小・中学生 無料

障害者   200円

お台場チームラボに潜入してきた!口コミ&レビュー

体験談

さて、お待ちかねのカイジファイナルゲーム展のイベントです(笑)

艦内にカイジブースが隠れています!案内はありません(笑)ヒントは、地下。

映画で登場した生の絵画です!映画風に言うと価値はない(笑)

底辺共が投げていた金貨(笑)と、上流階級がもってきた金貨!!

カイジの衣装!!!欲しい(笑)意外にスボンがシュッとした感じだったよwもう少しボロボロでも良かったような。

バベルの塔 広告用紙!!細かく読むと面白いね(笑)

バベルの塔で手に入れる電卓!!!凄くショボし、このクオリティーはない!!!映画で見るとそんな気にならなかったのに…

映像技術ってすごいんだね。フォトショップ達人ばりね(笑)

金の卵ゲーム…これはこれで綺麗ね。

映画でみた新札ですね。最終的に、これのレートがよく分からなかったような…

自殺希望者募集!!!!ドリームジャンプ!このポスターは欲しい(笑)なんか、昭和風でなんかヤバさを感じるデザインになってる!

ドリームジャンプ ハズレ券!6だけがないハズレ券の山

 

欠けた金貨の重み…

まとめ

今回は、カイジファイナルゲーム展でした(笑)

ほぼ、人がいない空間に暇っ子はいました…。カイジより戦艦見に来てる人多数でした(笑)

【横浜限定】珍しい新品種の植物。見るだけでも価値がある。鑑賞場所と時期をご紹介。チューリップのラバーズタウン