【200m光のトンネル】関東イルミネーション御殿場高原時之栖 ひかりのすみか


こんばんわ!

ボーナスの低さに驚愕している暇っ子です(笑)

このままじゃ…このブログは潰れてしまう!!

まぁ、誰も見てないからいっか~~

今回は『暇だから、神奈川県御殿場市にある時之栖ひかりのすみかのイルミネーションを見にいってきたよ』

冬と言えば!!

『そうです!』コタツですね…。もう寒くてお家からでたくなかったんだけど(笑)

冬らしい事を何かしようかなと思いまして、スノボー行こうかなと思ったけどヘルニアだから怖くて(笑)

って事で、イルミネーションを見に行きました!!

リア充がたくさん!!!と思いきや…中国人たくさんいた(笑)

御殿場高原時之栖 ひかりのすみか

本来ここは、温泉施設やホテル等があるレジャー施設みたいですね。

飲食できる所やお土産屋さん・屋台など大きいテニスコートなんて物もありますね。

また、寂しい感じに馬がいますね。

基本ぼっちは、温泉に入りくる所かな…(笑)

イルミネーションに関しては、神奈川県屈指のイルミネーションスポット!!

LEDの数550万個

神奈川で1・2を争うLEDの数の多さですね。

アクセス方法

【住 所】静岡県御殿場市神山719

【電車】JR岩波駅から無料のシャトルバス 約5分

     御殿場線なんだね(笑)ほぼ乗らない電車ですね…。

【  車   】東名高速道路裾野IC 約5分

     無料駐車場2400台

     駐車場多そうに見えるけど、イルミネーション時期は大混雑しますので時間に余裕をもって行った方がイイカモ!

営業時間 (点灯時間)

16時30分~22時00分

この時間帯だけ、イルミネーションが付いています!

ギリギリに言って消灯しても、付けてもらえません(笑)

タイマー管理で制御しているので!!

料金

無料(一部有料エリア)

いやらしい書き方ですね(笑)

こう見ると無料エリアって大したことなさそうと思うかもしれませんが…

最後の方に書く【体験談】無料エリアですw

周辺情報

・温泉

・御殿場プレミアム・アウトレット

・富士スカイラインの紅葉

注意

車で夜、箱根を越して帰る場合、霧がに注意しましょう(笑)

山なのでひどい時はかなり見えません。

体験談

早速、体験談です!!

【暇っ子ルート】

午前~14時 御殿場プレミアム・アウトレット

買い物タイムですね(笑)特に買わないけど…。ボンキュボンの外人のおねいちゃんがいて見とれてしまいました(笑)

あそこまで、素晴らしいプロポーションはTVでしか見たことない!!外人さんも多いので、目の保養にいいのかも。

14時~16時30分 時之栖 散策

時之栖でお勧めなグルメ…!

それは、アンパンらしいのでそれを食べながら馬を触り、オデンを食べて…。

温泉へ

時之栖には2か所お風呂があります。

今回は、ホテル側の温泉にいきました。

率直な感想をいいます…。

『痛い』

温泉で痛いってあまり聞かないでしょ(笑)

死海の温泉があって、他の温泉施設より濃度が高いのよね。

身体はプカプカ浮きます!

予想以上に、プカプカするので初め入った時バタつきます。

立ち替わり入ってくるおじさんが、ばたばたしてる光景はとても微笑ましいですね。

目に入ったら、目は開きません…タオルで早く拭いて(笑)

口に入ったら、とても不味いね!

暇っ子は、アゴと頭皮がもの凄く痛かったw

痛い=効能がある説

を信じてずっと入っていました(笑)

痛いのが暇っ子だけなのかと思い入ってくる人にインタビューしました!!

膝が痛い・男のアレが痛く入ってられない・お尻が痛い

人によって違うのねw

16時30分 ひかりのすみか イルミネーションスタートです!

入り口付近に12体の星座たちをモチーフにしたイルミネーションが展示してありました!!

暇っ子みずがめ座…

【12星座のイルミネーション】

〇うお座

ディズニーのアリエルのお父さんみたいだね(笑)ポセイドン感が半端ない

〇ふたご座

あ…鬼だ!!ふたご座の二面性を表現してるのかな?12星座で一番怖い仕上がりになってますね(笑)

〇おとめ座

乙女=神ががり=天使 なのか??

〇おうし座

色合いがなんかお洒落な仕上がりですね。アート性を感じますね

〇いて座

半分馬で半分人間!!謎のいて座(笑)

ここで気づいた…段々、地方のお祭りみたいに見えてきた。ねぶた祭とかでありそうだね

〇さそり座

転生したら…シリーズにでてきそうな敵ね(笑)

〇しし座

ライオンキング~!おとめ座に続く、土台がある作品ね

〇みずがめ座

暇っ子のみずがめ座!!アラジンのような…ちがうような…

〇やぎ座

やぎ座!牛とやぎの違いは角か?

〇かに座

かに座…12星座の中で一番地味な印象でした…。

〇おひつじ座

角なかったら…犬になるようそがあるね!

【200mの光のトンネル】

入った瞬間に、めっちゃキラキラしてました!!なんか、シンデレラ城みたいな…行ったこともないけど(笑)

豪華なキャバクラの外観がずっと続いてる感じですね!例えば難しいw

これだ!お姫様気分になれる!

中間ぐらいに何個か星形のイルミネーションがあります。子供達がくぐって遊んでいました

教会もLEDの餌食にされていました…アーメン

最近、どこもかしこもやる階段を光らせるやつ…

クリスマスツリィーの小さいやつ(笑)そのよこに鷹のイルミネーションがあるんだけど、コンセプトが謎ね

さぁ!ここから先はお金が発生します(笑)

この先は…実際に行ってあなたの目で確認して下さい…

【過去記事】LEDの関係をまとめてみたよ

【関東】宮ヶ瀬にあるイルミネイションの実態!オカマと二人きりで調査してきた!雰囲気でそのまま…身の危険は?

どうなの!?金魚と光のコラボイベント!アートアクアリウム☆夏限定!変わったイベント

お台場チームラボに潜入してきた!口コミ&レビュー