横浜限定チューリップ!ラバーズタウンの場所と体験談


こんばんわ

最近、恋に対するドキドキ感がないと思ったら、知人に30代からその機能はなくなりますよと言われ…フィリピンパブに行ったらめっちゃドキドキした暇っ子です(笑)

お金の為に、純粋に頑張ってる子をみるとこっちもやる気がでてくるね!ほしい物があるとかじゃなくて、家族や兄弟の為に…泣けるし、尊敬に値すると思う今日この頃…

今回は、『暇だから横浜市限定のチューリップがあるみたいなので見てきたよ!』

横浜限定チューリップとは…

サカタのタネさんがチューリップの新品種(ラバーズタウン)に成功し、その球根を横浜市に提供したものみたいですね。

育つにつれて花の色も白からピンクや赤に変わって成長していくそうです。

世界的にも珍しいチューリップ(ラバーズタウン)の一つです。

チューリップの花言葉…

チューリップ全般で『思いやり』『愛』だそうです。

暇っ子 『へえ~。思いやり、助け合い、譲り合い…』

この言葉を言う人9割その人できてない説を暇っ子となえます。

ラバーズタウン場所

山下公園

港の見える丘公園

里山ガーデン

・横浜公園

横浜公園の体験談

横浜公園って初めてきたけど、めっちゃチューリップ咲いてるんだね!!

一面チューリップ畑ですね

黄色いチューリップです

違うお花もあったりしますね

ここで…

チューリップで検索すると綺麗な写真や一面チューリップみたいな写真が多く載ってますよね!!

暇っ子『ちょっと現実みせたい(笑)』

ここから、チューリップから少し引いた写真でお送り致します。

学校の花壇を思い出す作品になりました。どこか懐かしい子供の頃の記憶が蘇りそうですね。

ちょっと、綺麗にとれちゃったwいあ、写真って難しいね(笑)

山下公園の体験談

暇だから、横浜公園から歩いて山下公園さんにも足を運んでみました…。

山下公園さんの方が人が多く自然な感じではなく、アート感が強い感じでした。

色々な会社単位でブースがあって、テーマにそって作品を仕上げています。

庭とかの庭園にマネしたいレベルねw

さすが、恋の街ヨコハマ!

みなとみらいをモチーフにした感じね

さすが、企業さんですね。全体的にレベルが高いですね!完成度が高くて見ててとても楽しかった!

やっぱり、アートは発想が凄いよね(笑)

まとめ

今回、横浜限定のチューリップ(ラバーズタウン)を見て分かったんだけど…暇っ子お花に興味がないかもしれない(笑)

山下公園みたいにアート感があると楽しいけど…。またこれで自分を知れた気になりました(笑)