お台場チームラボに潜入してきた!口コミ&レビュー


こんばんわ

朝家を出る時、自転車がなくなってて❗大家に電話した後‥前の日スーパーから自転車乗って帰ってきたっけ❓ってなってスーパー行ったら自転車があった‥ボケが始まりつつある暇っ子です(笑)

パクられたかと思ってテンション上がったわ❗

今回は『暇だから、お台場のチームラボに行ってきた編だお』

チームラボとは‥

デジタル技術を駆使した「デジタルアート」。光、映像、体感を演出した。最新アートです。公式Tteam Lab

日本だけでなく、シンガポールやスペイン・中国と色々な国に広まってきていて、続々とOpenしてきています。

暇っ子‥

ここ結構有名なのね(笑)テレビを見ない暇っ子としては、情報に乗り遅れ気味❗

初めて『チームラボ』と聞いた時、何かの実験施設かと思って厨二病の心が騒ぎました(笑)

よく分からないので調べてみたら、インスタ映えする場所がたくさんあるみたいね。

営業時間と料金…

・営業時間

平日 10:00~19:00

土日祝 10:00~21:00

休館日 第2・第4 火曜日

・料金

 一日パス  15歳以上 3200円

       4-14歳 1000円

       障害者   1600円

 ナイトパス 15歳以上 2900円

       4-14歳 1000円

       障害者   1500円

3歳以下は無料でーす。

*中学生以下同士では、入れません。20歳以上の保護者様と同伴が必要みたいでーす。(実際門前払いされますw)

実際の体験談

初めに、入場するコースは3箇所あります!どこから入っても全部ちゃんと回れますので心配しないでね(笑)

中は結構真っ暗で、床や壁にお花の模様が…

通路の感じ~

通路の感じです

草原にいるかのようなアート

和テイストの作品もありました。屏風的な感じですね。

写真で納めるのが難しかったですw百鬼夜行みたいな感じですね。少し不気味な感じが…good

滝をイメージした作品実際は流れています

ガラス張りの部屋に無数のランプが吊ってあり、鏡で映りあってるんで無限に広がるランプ!ランプの色も色々変化します。

スポット的には並ばないと入れない所もあります。暗い中で1時間待ちとかざらにありますね…。そして、建物の中意外に複雑で迷子になりそうでした。並ぶエリアは何ヵ所かあって、スタッフさんにどこが一番今空いてますか?って暇っ子質問したら、無線で確認してくれて教えてくれました(笑)神対応ね。

まとめ

今回、お洒落な所行ってきて☆若い子がやっぱり多いのと外国の方も多いイメージだった!そして、床も鏡張りの所があるので、スカートの女性ピンチですね。夏だと…。

デートスポットとして考えると結構いい感じ!暗いし、なんか寄りそえる!寝てみるやつが、あるんだけどそれ入れば急接近だね(笑)

最後に暇っ子一押しインスタ映え写真を…

このホラー感(笑)アートですよ!実際並んでて暇だったのでw