【腰痛・椎間板ヘルニア】冬の寒い時期、痛みが悪化した場合の対処方法


こんばんわ!

ブログ更新が飽きてきた暇っ子です。遺書的な感じで、始めたブログなんだけど…更新するのすらめんどくさいくなってきたお(笑)

だが、後世に生きた証を残さなくてはいけないので…。

臨死体験をした時に、流した涙の意味を知ったあの頃から…少しは変れた。

今回は『暇だから、ヘルニア手術後、初の冬を迎えて足の痺れと痛みが再発したので改善方法を見つけたので書いてみるよ』

ここ最近、暑くなったり寒くなったりで気温差が激しい今日この頃…

寒さが続くと腰が痛い!足が痛い!

色々やってみたけど治らなくて…

ブロック注射も打ってみたけど…思うように効果を体感できなかったので、不安になって自分で調べてみたよ!

冬場の腰痛原因

冬場の寒い時期に痛みがでる原因は…

ずばり…

寒さ(笑)これですね☆

寒さで腰回りの筋肉が硬くなり悪化するみたいですね。筋肉が張る?

暇っ子も、最初筋肉が硬くなるって言葉の意味が分からなかったし、なんで?ってなりました。

でも、今は回復しました!!!

寒い時期の腰痛改善グッズ

要は、温めればいいのかな?って事で、藁をも掴む気持ちで効果のある物を探しました!

そこで見つけたのが

【腰ホットン】

【本日楽天ポイント5倍相当】桐灰化学株式会社 衣類に貼る血流改善 腰ホットン(こしほっとん)<大判26cm>10枚入【一般医療機器】【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【北海道・沖縄は別途送料必要】
created by Rinker

本気でお勧めします!

騙されたと思って使ってみて下さい!口コミも意外にいいですね

他の対策方法

過去記事よりどうぞですの!100均素材で作れますね。

腰痛グッズ!コアヌードル自作。口コミ&レビュー

腰に負担がなく鍛えられる懸垂マシン

腰痛やヘルニアに有効的な懸垂マシン【組立方法や梱包の大きさ】

 

体験談

とりあえず、腰ホットンを買いましょう(笑)

ドラックストアのクリエイトに普通に売ってますが…インターネットの方が安いですね。

・暖かさ=約48度

・暖かさ時間=18時間

普通のホカロンより時間がめっちゃ長いのね…

実際に、開封すると一つ一つ袋に入っている徹底ぶり(笑)

開けると、ヌーブラみたいな形のホカロンがでてきます(笑)使い方の注意点が書いてありますね。

直接肌につけて使うのではなく、衣服に張り付けて使うみたいです。

腰に装着しました。一人でしっかり張り付ける事ができました(笑)

実際に、動く仕事とかで使うと取れちゃいそうなので…腹巻で押さえつけてみました(笑)

この状態だと、寝てても取れない!腹巻万能タイプですね。

体感としては…凄く暑い!!って事はないw触ると、暖かいんだけど体感的にはよく分からない(笑)

お肉があるからかな(笑)

箱には、18時間持続と記載されていましたが、実際は

『24時間』ぐらい暖かさがある!

アンビリーバボやね(笑)

夜寝る前に貼って…家帰ってきて剥がして、寝る前に貼る!のサイクルでぜんぜんいける☆

効果の方は、すごく楽になった!半信半疑で、毎日使ってたらほぼ冬がの寒い時期でも痛みがまったくでなくなりました。

ただ、付けないと痛くなるのではと精神的に怖くなるので…依存性がありますね(笑)これがデメリットかな

おまけ

肩こり用もこのシリーズででていました(笑)

母親へプレゼントであげました。

血流改善 肩ホットン(8枚入)【more20】【血流改善】
created by Rinker