腰痛グッズ!コアヌードル自作。口コミ&レビュー


こんばんわ

最近、年齢が上がるにつれて仕事の期待値が凄く上がってるなんだな~と思いはじめました。

これ、60歳になるころには空でも飛べないるような勢いね(笑)

バカみたいねw年齢で判断するのは何か可笑しい気がすると思う、暇っ子です。



今回は『暇だから、腰痛グッズのコアヌードル自作してみた編』

 

コア…ヌードル…なんか、いやらしい名前ね(笑)

コアヌードルとは…

直径6.5㎝のドーナツ状ウレタン製のポールを2本束ねた物(長さ100㎝ぐらい)

比較的、安ぽそうな作りですね(笑)

使い方としては、2本のポールの上に仰向けに寝たり、その上でストレッチをするそうです。

コアヌードルの効果…

まず、体幹が鍛えられます。背骨と骨盤のストレッチになり姿勢がよくなり、運動時の身体への負担も少なく

腰痛・椎間板ヘルニア・狭窄症・すべり症・坐骨神経痛・術後のリハビリ等の方にイイみたい。

ストレッチポールとコアヌードルの違い

ストレッチポールは、一本のポールで構成されていて、直径が大きいのでバランスを崩すと、すってんころりん(笑)

そして、素材が硬く背中周りの凝りを取ったりするのにいいです!ただ、腰痛やヘルニアの方がやると痛いかも…

暇っ子ヘルニアで腰にポール当たっると、右足のふくらはぎに痛みがww

ストレッチポールは、健康体の方がやるアスリート向けな気がします。

そこで…僕たちのような弱い人間には…

コアヌードル!6.5㎝の2本ポールに乗ってるから、安定感はありますね。ただ、はじめてやると落ちます(笑)バランス感覚ないのかも…。

5分ぐらい上でコロコロしてると、なんかバランス取れるようになるから不思議よねw

椎間板ヘルニア・狭窄症の暇っ子がやっても、特に痛みがなかったですね。

手術後、自宅休養となってた時もとりあえず、この上で…体の痛みはありませんでした。

コアヌードルは、腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・狭窄症の腰が弱い人向けな気がします。ただ、体重が重いとダメな気がする…

参考までに暇っ子、現在67㌔です。

コアヌードルの欠点

まず、劣化が早いです!ドーナツ状だから、ストレッチポールに比べると耐久性はないです。

そして、お値段が…安くて7000円~12000円ぐらいw高杉君w

さぁ、貧乏人達よ自作しょう!

〇必要な物

   ・ドーナツ状の直径6.5㎝で長さ100mぐらいのポール ×2

   ・ポール同士を繋ぐもの

〇暇っ子作の価格…

   ・1セット400円  頑張りました(笑)

〇購入店

   ・100均 SERIA !!

コアヌードル作り方

SERIAで売っている子供がプールで溺れないようにする浮き輪!よく、すごく小さい子が腕とかに巻いてあるやつね(笑)

これを2本購入です。この、プールスティック店舗で見つけるの凄く大変でしたw何コーナにあるのか…探し回りました。

いちお、子供用おもちゃと言う分類らしいですwでも、おもちゃ売り場にない…端っこワゴンの中にコッソリ刺さってるので…

探してみて下さい。

ポール同士の連結用に、手首のサポータ炭!15㎝~25㎝まで対応との事です。1袋2個入りで、いちお2袋買いました。

 

後は、上の写真のように組み立てるだけですね(笑)わぁ簡単!サポータも入れる時そこまで大変じゃありません。

また、使っててずれる事もないです。っか、そんなこの上で暴れない…暴れる方は、ストレッチポールへ

 おまけ  (100均プールスティックの意外な活用方法)

余談ですが、プールスティックを使ってメダカの卵を産卵させるグッズを作れるみたいです。

作り方が気になる方は他の人のブログへ

以上、皆様も身体だけはお大事に…

【告知】

インスタグラムと言うアプリを始めました(笑)今更感が半端ないけど…暇っ子 インスタ

今回の未公開画像をあげてるケロ。

Twitterもやってますので、フォーして下さいね。コメント超暇なら返します…基本、このブログの配信用です…暇っ子 ツィッター

メルカリも時代の流れに負けて…暇っ子作品を出品していく予定…メルカリ 暇っ子作品

私のブログに一票を!!