腰痛やヘルニアに有効的な懸垂マシン【組立方法や梱包の大きさ】


こんばんわ!

暇っ子『東南アジアいい所だよー』

他人『えー。汚そうだし、治安悪そう』

ほんと、こういう人死んだ方がいいと思う暇っ子です。

基本、暇っ子怒らない。どんなにバカにされても怒らない。でも、他の人を馬鹿にされるとムカつく。結構、イメージで語る人多すぎてもの凄くむかつくね。

今回は『暇だから、懸垂マシンを買って組み立て筋トレしてみたよ』

懸垂マシンとは

鉄棒みたいな筋トレグッズですね。ぶら下がり健康器具との違いは、激しく運動できるかの違いです。ぶら下がり健康器具は、ぶら下がるために設計されているので、激しく動くとガタガタしますね。

最近の懸垂マシンは、懸垂意外にも色々できるみたいだけど、暇っ子体力ないから懸垂だけしかしません(笑)

相場

8,000~30,000円ぐらいですね。高いのは高い!

暇っ子は、10,000円ぐらいの買いましたよ。


FITMATE ぶら下がり健康器具 懸垂マシン 懸垂器具 筋力トレーニング 室内 (FM210W)

鍛えられる筋肉

上半身が主に鍛えられます。

腕・肩・背中・お腹・握力

『えっ?』上腕二頭筋とか?

詳しい筋肉の名前はあえて書きません…。

腕は腕です!(笑)

実際、懸垂マシン必要なのか?

最終的に買ったはいいけど、必要なかったってなる人もいるので…

参考までにお勧めする人は…

腰痛やヘルニアの人には強くお勧めします。ぶら下がってると、なんか気持ちいし、腰の痛みが楽になる!

ぶら下がりながら、足ブラブラさせれば腹筋も鍛えられて予防策にもなるね。

後は、効率よく上半身全体を一度に鍛えたい人や、自宅で背中の筋肉をつけたい人!

猫背とか背骨曲がりが気になる人もいいかもしれないけど、こちらだとぶら下がり健康器でもいいのかなと感じる…

体験談

さっそく、アマゾンさんから届きました!!

 

重さ25㎏…完成品を見て買うんだけど…めっちゃ重そうで持てるか正直不安だったけど持てた!

思ってたほど、大きくなくコンパクトに梱包されていました。

2ℓの三ツ谷サイダー君と大きさを比較してみました。意外に小ささをアピールしたかったんだけど、良くわからないね(笑)

隙間がないぐらいにギッシリ詰まってますね…。この箱にちゃんと入るように設計したかのような作り!箱から作ってるのかな?(笑)

作り方のマニュアル…開いた瞬間びびったわwこれで終わりかと思ったから(笑)細かく過ぎて分からないw次のページみたら細かく書いてあったよ。

これが一番見るページになりますね!!ネジの長さや、大きさが書いてあるページです。長さ間違えると悲惨ですしw危ないので…。

では、実際に組み立てを開始しまーす!!

組立開始から30分です…。懸垂マシン組立あるあるみたいで、組立時間がかなりかかると言うので、暇っ子が時間ごとに写真撮ってみたよ。

ここで、組立のコツ…

完成するまで、工具を使わず手で回して締めていきます。

なぜかと言うと、歪みやバランスやネジにかかる負担かな…。

分かりやすく言うと、力いっぱい締めていっちゃうと、後半のネジ君達が窮屈になってストレスで折れちゃう可能性があるからです。がちがちで人間関係を気づいてると人間も後半で心が折れちゃうのと一緒です(笑)

1時間後…完成!!!この形になったら、ネジを締めこんでいきます!

完成後、ぶら下がったり懸垂したりしてみたけど…まったくグラグラしない!!

ひと昔なら、グラグラなんて当たり前でしたね(笑)

ヘルニア日記

【悲報】ヘルニアになったので、初期症状・痛み・原因から治療・回復・リハビリまで

腰痛グッズ!コアヌードル自作。口コミ&レビュー

よくならない?腰痛椎間板ヘルニアの手術。経過と後遺症をまとめてみた。