針治療効果あるのか?人生初の針治療痛い体験?腰痛と肩こり


こんばんわ

寝ても寝ても眠い‥病気になりかけてる暇っ子です。

12時間寝れます(笑)だが、長時間寝るときヘルニアで腰の痛みが悪化する辛さ(笑)

どーすればいいんだw

NHKためしてガッテン針治療SP

ここで針が今針が熱い!と言うことでいってみた(笑)ちょーミーハな暇っ子。

NHKのためしてガッテンはり治療SP

今回は、『暇だから、針治療を受けてみたよ編❗』

 

針治療の原理‥

身体の特定の点を刺激するために専用の鍼を生体に刺入または接触する治療法である。

経穴を刺激することで経路として知られる道を通る「」の流れの異常を正すとされる

暇っ子‥

うわー❗なんかよくわからないね(笑)これやらなきゃわからない❗

ヘルニアと自律神経に良いみたいな事も書いてあった。

と、言うことで行ってきました(笑)

値段

だいたい相場が5000円から8000円ぐらいですね。

副作用

倦怠感や眠気、ふらつき

ハリによる皮下出血

みたいですね。

暇っ子は、皮下出血はしましたね。これ刺されてわかるよ。プスって刺したときに『えっ痛い血出てるでしょ?』と思ったらだいたいそうなる(笑)

不妊に針治療

これは、暇っ子男の子だから分からない(笑)

参考になりそうなページをリンクしておこう。

針治療は不妊に効果があるのか?

針治療体験談

まず、受付をすませカルテ記入

ここまでは、普通の病院みたいでした。

個室につれられて、用意された施行着に着替えます。

この施行着が、前と後ろがマジックテープでどちらからも開けられてしまうちょっとエッチな服(笑)

横になりながら針の説明を聞かされ‥。

腰痛なので、腰を重点的にお願いしました❗

いざ、針治療開始🌠

ドキドキの1本目‥

『プス』

『トントントン』

暇っ子『❗❗❗』

何これ‥ズーンってピンポイントに重力が増す感じ❓えっ❓っ〜か、痛い❓足がつった時の痛みが腰にきてる‥。これ立てなくなりそうだよw

この刺激は暇っ子今まで生きてきた中で初の痛みでした。これだけでやる価値はあるね(笑)

そして、2本目‥3本目‥

暇っ子『す、少し休憩していいですか❓』

身体中が熱くなってきた‥そして、汗がw

休憩をもらい施行再開‥

暇っ子相当耐えたよw

お金払うから、もうやめてーと内心思ってた(笑)

腰→脚→肩と針を刺しました。

腰以外は、特に痛くもなくズーンってしてるだけ‥

そんなこんなで60分終了‥

効果は‥

おー❗全然、分からない🌠

数週間後‥

あの痛みと刺激が忘れられなくて‥

再度、訪問(笑)マゾじゃないからね❗

2回目の施行は1回目より痛みが少ない❗休憩入れずにガンガン刺された。

施行後、腰からくる下半身の痺れが低減されてた‥そこから、すぐにお風呂で温めたら、ヘルニアになる前の全然痛くない状態になったよ❗数カ月ぶりの健康な身体になった🌠

数週後‥

腰が徐々に痛く(笑)

まとめ

針治療は、効果あるわ❗痛みを感じる人ほど症状が悪いみたいね。何回か通えば痛みも引いてきて健康になるらしい。2回で効果でたから結構オススメかも。

皆さんも、針治療をしてみてわ🌠あの刺激は人生で一度は味わった方がいいですよ

私のブログに一票を!!