どうなの!?金魚と光のコラボイベント!アートアクアリウム☆夏限定!変わったイベント


こんばんわ!

会社に雇われず自分の力で生活してる人の偉大さに気づいた暇っ子です。もう、ホームレスとか…山の仙人とか凄いわ!そんな自由に生きていきたい…暇っ子です。

最近、youtubeのフリーハグを見て癒されてる(笑)なんか、人間捨てたもんじゃないねと思わせる動画ね。

 



今回は『暇だから、アートアクアリウムに一人で行ってみた感想を述べるよ!』

アクアリウムとは…

テーマ:江戸時代に日本橋で金魚が庶民文化として根付き、金魚を鑑賞して夏の涼をとっていた文化を現代に蘇らせます。

ふむ…江戸感はないので注意ね(笑)

まとめると、一万匹の金魚を容器と光で演出したイベントですね。

場所

東京都 日本橋!!

暇っ子都会に行ってしまったよwマジ、人酔いはんぱないですw

次は、熊本でやるみたいだね。

気になる方は、ここから公式HPにいけるよ。

時期

基本は夏の時期みたいですね。しかも、このイベント毎年やってるみたいですね。

暇っ子ぜんぜん知らなかったよw

入場料

大人1200円

子供800円

もう、高いのか安いのか…分からないw最近、遊園地がぼったくりなんではないのかと?思う暇っ子



体験談

であ、早速体験談いきまーす。

まず、入ってすぐに!三つの横長の水槽に金魚達が…

 

普通のアクアリウムだね((笑))

その後に、アクアリウム展の説明の看板が何個か点々とありました。

英語表記もあるのがイイね!暇っ子読めないけど…

外人さんとかも気安い!ただ、外人さんそんなにいない!寂しいね。。。

小さい丸い水槽が壁に埋め込まれてるエリアをとおりすぎると、本格的に綺麗な感じなアクアリウムオブジェが多数ある大部屋に!暗くて、きらきらしてて幻想的な雰囲気でしたね。

  色々な金魚の種類が展示されてました!ほっぺ潰したくなるわ(笑)

大きな金魚鉢ww色が色々変化して見てて癒されました。たぶん、アクアリウム展のメイン的な物です!!大きい水槽にギュウギュウに…虐待か(笑)

よく子供に食べ物で遊んじゃいけません。っていうけど、ビジネスアートなら有りなのかな?

金魚というか、ウォータアートだね!水と光のアート!芸子さん的な…江戸的な感じ?

 

暇っ子一押しのアート!!天井に金魚の水槽が!これホント凄い!!まず発想が思いつかないし…なんかお腹が空く(笑)

ピンク色になった時、高級ホストクラブ的な感じの演出になるね(笑)

今回のワーストワン…お風呂にマネキンで中に金魚!!

これ、なんか正直怖い!斬新といえば斬新なんだけど、これ家のお風呂でやったと考えると正気のさだではない!サイコパス感があるね。ちょっと、他の作品とかけ離れてますね。

やるなら、こういう作品を集めたら楽しそうね(笑)だた、アーティストの精神を心配します。

はい!外国人さん大好き着物だよ!着物+金魚=JAPAN☆江戸ですね…ぅん…江戸ですね。。。

そもそも、江戸ってなんやwww

江戸前寿司…

歴史が壊滅的な暇っ子には、分からない…。

 

皆様も暇だったら、行ってみてはどうですか?休日にいくと激混みです。暇っ子は一人で1.5時間ぐらい並びました…。ほど、二人以上で来てますね(笑)

死ぬほど楽しいか?と言われたらそうでもないですね。来年また開催するとしたら、行きますか?と聞かれたら…誰か一緒に行ってくれるなら(笑)

【告知】

インスタグラムと言うアプリを始めました(笑)今更感が半端ないけど…暇っ子 インスタ

今回の未公開画像をあげてるケロ。

Twitterもやってますので、フォーして下さいね。コメント超暇なら返します…基本、このブログの配信用です…暇っ子 ツィッター

メルカリも時代の流れに負けて…暇っ子作品を出品していく予定…メルカリ 暇っ子作品



私のブログに一票を!!