【エアリーシェイプ】ヘルニアの痺れに効く骨盤マッサージ機。実際にお尻から下半身の痺れに有効なのか?


こんばんわ

仕事だけの生活を送り定年を迎え、特になにもやる事がない人生を迎えないように頑張ってた暇っ子です。

最近は、最後の瞬間に後悔しないような人生を送りたいに変わった!!進歩かな(笑)

死ぬような事を体験しないと、気づけない大事な事ってあると思う。

あぁ、たばこ止めておけばもっと生きていられたのにな…と最後にはそれは思わないと思う。

色々やってみておけば良かった事思うと思う。例をあげると…

親孝行や、もっと自由にいろんな事をしておきたかったなとか…

自分の生きてきたを証を誰かに残したくなるのかもしれない。

今回は『暇だから、ヘルニアの痺れに効果的と噂のエアリーシェイプを買ってみたよ』

もうね、腰痛グッズマニアになりそうだわwこれだけは言います!!腰痛グッズに終わりはない(笑)

グッズを使って腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛を改善させて、『私はこの商品を使って良くなりました☆5』とか、

良く=楽の意味もあるかもしれない。実際、良くなったのかもしれない。

ただ、人間調子が良くなると…動いてしまう!1年間、腰痛が出なければ…もう腰痛持ちではないと思ってしまう。

そんな感じで繰り返される腰痛達(笑)

そして、世界に溢れる腰痛グッズ達の発明品(笑)

エアリーシェイプとは

株式会社ツカモトコーポレーションさんから売られている椅子で、まとめると『座って骨盤を正常な位置に戻す椅子』です!!

【エアリーシリーズ達】

2005年 初『エアリーシェイプ』君登場(笑)

2010年 5年の歳月を得て帰ってきた『エアリーシェイプスマート』君登場!

2012年 『エアリーシェイプスマートネオ』さんとなり… 嫁を連れてきた(笑)

    『エアリーシェイプリゾート』ちゃん!!!

2013年 2人の間に元気な女の子を授かりました『エアリーシェイプビューティー』ちゃん!

2014年 2人目誕生『エアリーシェイプスタイルフィット』ちゃん!

2016年 第二子、幼児モデルとなる『エアリーシェイプスタイルラボ』ちゃん

2019年 ペットを飼う『ツカモトエイムポルトエアリーシェイプ』

以上

偏見でストーリ化したぜ( ´Д`)=3 (笑)

適当に書いてると怒られそうねww

原理

椅子に座りながら、空気の力を利用して骨盤を押し上げたり傾けたりして位置の調整を行う。普段の姿勢が悪いと骨盤も戻りやすくなってしまう。

効果

効果としては、エアリーシェイプシリーズは骨盤を正常な位置に戻す商品なので!!

『骨盤が正常に戻った時』の効果を期待できる。。理論上は…。。

『ダイエット効果促進』『ぽっこりお腹になりにくい』『下半身太り対策』『腰痛・肩こり対策』と言っております(笑)

価格

ペットの『ツカモトエイムポルトエアリーシェイプ』

椅子だけのバージョン約31000円。

椅子と台付きの高さに余裕があるモデル約39000円。

体験談

早速、検証していきたいと思います!!

段ボール開封して、本体取り出してみたけど…意外に重いですね。腰痛持ちの暇っ子が持てるのだから、

普通の人には、楽に持てる重さだと思う。

マッサージチェアーの電源は、左後ろ下にぴょこんとでてきるの、付属のプラグをさせば通電します。

ここで、取り外しができるのはとても便利です!!掃除とか、移動するときケーブルを気にしなくていいのでね。

ただ、動物がいると噛まれます(笑)

そして、リクライニング機能!!!リクライニングの角度の段階がめっちゃ多くあります!いままで、リクライニングソファーみてきたけど、ここまで角度調整できるのはこの椅子しかないね。

しかし、リクライニングを寝かせすぎると、頭をのせる物がないので首の負担がでかいですね。

マッサージの種類は、部位選択2種類に各シェイプ・ストレッチと強弱とシンプルな作りですね。

実際、使っていると何がどう違うのか暇っ子にはわからなかった(笑)

空気圧は、強で少し弱い感じがしますね。そんな時は、太ももと椅子の間にタオルを入れて調整するを推奨いたします。

かれこれ半年間ぐらい使いましたが、下半身のしびれは取ることはできませんでしたが、坐骨神経痛に対するお尻の痛みは改善できたような気がします。そして、この椅子いままで生きてきた中で一番座りやすい椅子かもしれない(笑)マッサージチェアーというより、優れた椅子だと思う。

ヘルニア日記

【悲報】ヘルニアになったので、初期症状・痛み・原因から治療・回復・リハビリまで

腰痛グッズ!コアヌードル自作。口コミ&レビュー

よくならない?腰痛椎間板ヘルニアの手術。経過と後遺症をまとめてみた。