【日立ドラム式洗濯】柔軟剤の匂いがしないを改善する方法


こんばんわ

最近、二年間住んだ賃貸アパートに初ゴキブリが現れテンパってコケて怪我をした…虫も殺せないほど優しい暇っ子です(笑)

ゴキブリってなんでwあんなに、速足なんだろうね。歳取ると、ぴょんぴょこできるのが羨ましく思う。

実家暮らしの時、お風呂入ってる時に天井から湯船に落ちてきた時のあの恐怖…。

ゴキブリってめっちゃ泳ぎがうまい(笑)水面を凄い速さで平泳ぎ!

ゴキブリっぽいフナ虫君の泳ぎは…めっちゃ潜水して突撃してくる(笑)

今回は出だしから、気持ち悪いお話をしました。

今回は『暇だから、日立ドラム式洗濯乾燥機で柔軟剤の匂いがしないので色々試してみたよ!』

新しい柔軟剤を買うとワクワクするのは暇っ子だけでしょうか?(笑)

そんなワクワクして使ってもまるっきり匂いがしないwそんな毎日の格闘をして、多少改善されたので書いていこうと思います。

使用ドラム式洗濯乾燥機

【日立】BD-SV110B

ドラム式の洗濯乾燥機です☆今の所、故障とか変な匂いが付くこともなく2年間もってますね。塩素消毒で洗濯槽は1.5か月に一回はやってるよ!

ドラム式洗濯機の設定

ドラム式洗濯乾燥機で、一番手っ取り早く試せるのは…すすぎの時間を短縮する事です。と、他サイトで掲載されていたので試したけど…暇っ子的には良く分からなかった。鼻悪いのかな(笑)

ドラム式洗濯機でも匂いがする柔軟剤

【定番メキシコダウニー】

柔軟剤の匂いが強いと言われているダウニーシリーズ最強のメキシコ産!!ただ、暇っ子のドラム式洗濯乾燥機では、ほぼ匂いがしない!偽物かと思って、何回か買いましたけど…効果がない。

【ウルトラダウニー】

諦めの悪い暇っ子は、別のダウニーへ…けど結果は変わらない。こっちよりまだ、メキシコダウニの方が匂いがつくような…。

【ラボン ルランジェ】

色々、使った結果…ドラム式洗濯乾燥機にはラボン ルランジェの柔軟剤だと匂いが少しつく事が分かりました(笑)使用感は、日本人にあったさりげない匂い。今の所、これぐらいしかなかったですw

体験談

さぁ、体験談です!!ですが、使用商品でだいぶ話しちゃったのでw

ラボン ルランジェ3種類の匂いを暇っ子が言葉で表してみたいと思う!!

【白】シャイニームーンの香り

【ピンク】フレンチマカロンの香り

【青】ラグジュアリーリラックスの香り

と、記載されております。ふむふむ

『分からないよね?』

『分からないよね?』

大事な事なので二回言いました(笑)

シャイニームーン…シャイに月?えっ?大丈夫?(笑)

フレンチマカロン…お菓子?なんか甘そうしか分からない(笑)

ラグジュアリーリラックス…豪華なリラックス…暇っ子お線香の匂いがリラックスできるから、豪華なお線香なのかな?

であ、暇っ子によるスハースハー診断を行います!!!

【白】3種類で一番甘い匂いがする!石鹸っぽい匂いの中に甘さがあるね。

【ピンク】なんかね、フルーティーな匂いがするね。

【青】なんか、奥深い木の匂いがする。ヒノキとかの匂いをイメージしないでね…暇っ子的には、これ一番ダメw吐気がするw

暇っ子のお勧めは…白のシャイニームーン(笑)

まとめ

今回は、暇っ子の私生活での検証でした。こういう些細なことが積み重なって歳を重ねるんですよ。ドラム式洗濯機って結構匂いが残らない事があるみたいですね。

参考までに今回しようした洗剤も書いておくのだ!