【10mリアルもみの木イルミネーション】横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションとインスタ映えするスポット


こんばんわ!

風邪かもと思うだけで、どんどん風邪っぽい症状がでる自己暗示師の暇っ子です。

もう催眠術とかに手をだしてみようかしらね(笑)

生きてるうちに一度は催眠術にかかってみたい願望がある!

ぜったいかかる自信がある!

今回は『暇だから、横浜みなとみらいのイルミネーションをみてきたよ』

冬特集と言えば…イルミネーションだよねw

最近、イルミネーション見る機会が多くて分かったんだけど…実際なにか楽しいの疑問を抱いています。

『人間もたまにがいいよイルミネーション』

凄いネガティブな句ができましった(笑)

赤レンガ倉庫とは

横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物を利用しており、その中にショッピング、グルメ、様々なイベントが楽しめる詰めた施設です。

横浜赤レンガは、いつも何かしらのイベントなどをやってますね。オクトバーフェスとかも有名ですね。

本家のドイツとは、ぜんぜん違いうので本家を先に行った方は注意ね(笑)

 

赤レンガ倉庫のアクセス方法

神奈川県横浜市中区新港1丁目1

【電車】

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩6分

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩6分

JR根岸線・地下鉄 関内駅 15分

JR根岸線・地下鉄 桜木町 15分

これ実際に歩くと結構遠いねw冬場は寒いしw

【車】

赤レンガ倉庫に駐車場があります。

駐車料金:最初の1時間500円 以後250円/30分
収容台数:
P1・96台 P2・83台
ただ、土日は激混みです…並びますね

赤レンガの周辺スポット

赤レンガだけじゃ物足りない!と思う人もいるかもしれないのでいちお…まわりに何があるか書こうと思ったけど…

神奈川県屈指の周りには、色々見るところがたくさんあります。アイススケートができる所が赤レンガの前にあるけど…とても恥ずかしい空間ですね。ひとりでできないw

以上、暇っ子からでした(笑)

赤レンガのイルミネーションについて

今回は、第10回目の赤レンガでのイルミネーションイベントで本場ドイツのクリスマスマーケットをイメージしたテーマで作り上げているみたいですね。

本場、ドイツに行ったことのある暇っ子の感想は、ハイハイドイツドイツ…このテーマにはノーコメントでいこうと思います。

そういえば…マトリョシカが外人さんが売ってた…ロシアかw

総LED数はなんと…なんと非公開(笑)

体感的に普通なのかな?

どうなの!?金魚と光のコラボイベント!アートアクアリウム☆夏限定!変わったイベント

体験談

でわ、早速!

赤レンガに向かう途中にバラのLEDイルミネーションがありました!白や赤やオレンジ・紫とカラフルなイルミネーションがお出迎え!

『はい!』

現実をお見せします(笑)

数も少ないし、正直しょぼいです(笑)これ微妙過ぎて写真撮るのが恥ずかしかったw

ただ、リアルをお伝えしたかった。100均で売ってる庭に刺すやつみたいだね(笑)

赤レンガに到着です。クリスマースマーケットのゲートを通過すればそこはドイツ!…らしい

早速、ドイツ人を発見しました。

((´∀`))ケラケラ

メインストリート!

店の上にサンタさんがたくさんいるんだけど(笑)

ブリキの兵隊さんもいるねw

では…メインのもみの木イルミネーションです!

THE クリスマス!もみの木のイルミネーションってなんかイイね!普通の木にLEDつけるよりぜんぜん絵になりますね!木の種類だけでこんなにイメージって変わるんですね(笑)

この写真みてると、子供の頃サンタさんを待っててコタツで寝ちゃって、起きたら布団にいた子供の頃を思い出す…。お父さん、お布団までありがとう…。

もみの木少し置くに、インスタ映えしそうなスポットが(笑)ランドマークタワーをバックに横浜の文字のLEDが!!意外に、横浜って都会なんだなと思った(笑)

【関東】宮ヶ瀬にあるイルミネイションの実態!オカマと二人きりで調査してきた!雰囲気でそのまま…身の危険は?

まとめ

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションは見る価値がありますね!ドイツだ!と思っていくと失敗します(笑)

ただ、過度な期待でいくとがっかりするので参考までに言っておきます。イルミネーションは、

(もみの木)・(横浜の文字)

このイルミネーションだけしかないと思ってからお出かけ下さい。

最後に、最近オープンした『ハンマーヘッド』前のイルミネーションです。

【200m光のトンネル】関東イルミネーション御殿場高原時之栖 ひかりのすみか

お台場チームラボに潜入してきた!口コミ&レビュー