【発毛剤最強】錠剤タイプミノキシジルの効果と原理。実際の副作用をまとめてみた


こんにちわ

最近のマイブームは指定難病をググって、給付金もらえないかなと思ってる暇っ子です。

多汗症を早く指定難病にして(笑)

それ以外にも、暇っ子指定じゃないけど、普通に難病持ちなんよねw毎年、指定にいつ入るか楽しみにしています。

今回は、『暇だから、薄毛外来で処方されるMinoxidilkaltu(ミノキシジル)がフサフサになるのか試してみたよ』

年月は残酷なものです…。日々、抜毛がひどくなるこの頃…その先には少量の抜毛になり、土地は荒れ放題に!!

超怖いね。

暇だし…少し耕す気になりました!!

薄毛の原因

・世の中へのストレス

改善は不可能レベルね。(笑)

・寝不足

質の良い眠りを試す価値はありますね。

・食生活

健康診断や病院あるある…まずは食生活から…

暇っ子どうも信用できないw

・お酒とタバコ

止める事ができるのであれば、もうやめてるよね?

・ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスって難しいw改善を試したことあるけど、効果がよく分からないw

・年的な問題

前向きにいきましょう(笑)

・紫外線

引きこもりが、フサフサ最強説か(笑)

・頭皮ケアの怠り

髪を洗わないとか論外ねw洗いすぎもよくないけど

多汗症が汗止め最強のPROSPAS(プロスパス)を試してみた!体験談&効果

Minoxidil Katu(ミノキシジル)とは…

血管拡張剤!!毛根の血管を太くして組織とタンパク質の結合をよりよくし、細い髪を太い髪へと進化させてくれるお薬みたいですね。

細い血管だと髪の毛も栄養がいかないので、すぐ抜け落ちちゃう。

まずは、土から変えていく戦法ですね(笑)

ミノキシジルの効果的種類

塗り薬より飲み薬の方が効果が高い。

塗り薬とか、髪ビチョビチョになるしお風呂上りに塗ると手を洗うのがめんどいw

副作用

・むくみ

・頭痛、めまい、耳鳴り、動機、低血圧

上記は、血管拡張剤だから起きても不思議ではないですね。

・頭部のかゆみ・かぶれ

敏感肌かどうがの違いと体質的なものがると思う。

【高濃度酸素缶】朝起きるのが、だるいや眠いを解消!登山で使うはずが片頭痛・鬱病・勉強効率化・筋トレ・乗り物酔いに効く。

市販品との比較

リアップ

有名どころですね(笑)

『少し髪が薄くなってきたから、リアップ使おうか悩んでるんだよね』って、言う人がたまにいます。

何年規模で耕すの?となりますね。

リアップは、有効成分ミノキシジルを5%配合

化粧水とかでもそうなんだけど、浸透力が大事なのです。5%中どれぐらいが頭皮に浸透され効果を出すのか…。何パーセント髪の毛についているのか…

【第1類医薬品】リアップX5プラス 60ml(※要メールのご確認・承認ボタンのご確認)
created by Rinker

スカルプD

こちらもリアップ同様に有効成分ミノキシジルを5%配合

市販品の限界は、5%です

【第1類医薬品】スカルプD メディカルミノキ5 (60mL) [発毛剤 発毛 抜け毛 薄毛 脱毛 ミノキシジル スカルプd スカルプD 養毛剤 発毛 脱毛症 aga 発毛促進 育毛剤 男性用 養毛 薄毛 抜け毛予防 薄毛対策 男性 頭皮 メンズ 育毛剤 ランキング]
created by Rinker

ミノタブ タブレット

飲み薬タイプのミノキシジルです。一番、強いので10㎎です。体で吸収して、血管をとおして全体にいきわたらせます。

 

 

【悪臭】足の臭い撃破!?多汗症・角化症が最強薬を検証。効果と原因を身体を張ってレビュー

体験談

さて、実際に使ってみました!!!!

錠剤タイプで、とても小さいので飲みやすいですね。

味は、苦くもなく甘くもなく…なにも味がしない(笑)

飲み始めて数日…副作用もなく

第一回 生まれ変わりの日(笑)

数日すぎた辺りから、今までにないぐらい抜け毛が凄いことになります!!

恐怖の瞬間ですね。髪を増やすためにやってるはずが、めっちゃ髪抜けます…。

これは、みんな通る道なので耐えて下さい…。

しばらくすると、落ち着きますので

第二回 生まれ変わりの日(笑)

飲み始めて、3か月後…髪が増えた!というか、髪の毛が太くなった☆髪をすいてもらいたいぐらい!効果てきめんね!

こんなに早く効果がでるとは思わなかったよ!

第三回 生まれ変わりの日(笑)

髪が増えたけど、大きな誤算がwww

髪の毛だけじゃなく、体中の毛が成長期になりました(笑)

腕とか足の毛は太くなるのは分かったけど、目の横とか下の毛って伸びるんだね!!

髭そりを、顔全体に使う日が来ました。

まとめ

ミノキシジルは、確かに髪の毛をフサフサにしてくれる!!ただ、飲み薬を飲み続けると、猿になってしまうかもしれません(笑)

時間をかけてリキッドタイプのミノキシジルでもいいのかもしれませんね。