【体験】口コミがいいファイテンのメタックスローション・メタックスクリーム使って効果と違い比較してみた。


こんばんわ

最近、テーピングにハマってて体毛とが全部なくなればいいとおもってきた暇っ子です(笑)

テーピング剥がすの痛いのよね。

暇っ子が思う一番いらない気ランキング

1、ヒゲ

2、足の毛

3、デリケートゾーン

今回は『暇だから、ファイテンのメタックスローション・メタックスクリームを買ったので効果がないのか試してみた』

椎間板ヘルニアからくる色々な痛みから、今回購入を決意しました!!

腰からくる神経痛や、術後身体を動かさないことによる筋肉や筋の痛みに効果があればいいなと思いファイテンさんを頼ってみました。

藁にもすがる気持ちで最近色々使ってみてるね。

結論から先にいいますと、

暇っ子にはよくわからない。

劇薬的な効果はなかったです。

ファイテンとは

京都県に本社を構え、スポーツ関連商品・健康食品・健康グッズ医薬部外品・化粧品・ヘアケア商品・等の販売を行う会社。

みんなが知ってるのは、ファイテンのネックレスとかだよね。実は、化粧水なども販売されているし、入浴剤も販売しているのです。

HPをみるとよくでるワードメタックスとかアクアチタンとか難しい言葉(笑)

とりあえず、メタックスってついてれば一番強い効果をだしてくれそう(笑)

メタックスクリーム・メタックスローションの効果

・保湿効果

・四十肩とかの痛み緩和

・首の痛み緩和

・関節緩和

痛みがらみて使ってる人が多いですね。口コミも高い!

個人差がかなりある商品ですね。

効果がなくても、顔の乳液感覚で使えるのでダメだったらそう使いましょう(笑)

各メタックスの価格

メタックスクリーム

メタックスローション

両方ともに2900円ぐらいとみてもらえれば…

容量にもよるので

メタックスクリームとメタックスローションの違い

効果的には両方あまり変わりはありません。

患部につけて、軽く伸ばして使う方は、ローションタイプ

患部につけて、マッサージとかカッサを使うなら、クリームタイプ

暇っ子は、クリームタイプしかほとんど使ってない現実w

体験談

両方とも、茶色い容器に入っております。マッドと言うことが一番合う色合いですね。

女性うけは悪そうなパッケージです。

メタックスクリームは蓋を開けると、ピンク色っぽいクリームが中にはいっております。

匂いは、柑橘系ですね。あまり、気になる匂いではないです。

蓋をちゃんと閉めていなくても、硬くならない(笑)

メタックスローション

こちらも、クリーム同様にピンク色で同じ匂いです。

違いといえば、柔らかさと乾きやすさの違いがありますね。ローションの方が渇きが早いです。

服に色が付きそうな気がしますが、つきませんでした。

実際に、塗ってみて

おお!!っというな感動もないまま現状維持…

1時間後…

現状維持…

椎間板ヘルニアの、骨の所まで浸透力がないのか効果を感じる事ができなかったw

痛い所が身体の奥の場合、効果が現れないかもw後、肥満の人もw

足の痛みとか痺れとかにも効果があると思って塗りましたが、暇っ子にはよくわかりませんでした。

ただ…

暇っ子は今でも使っています(笑)ストレッチ後のボディークリームとしてや、カッサ使う時に!!

効果があるない別として、なんか匂いに依存性があるのかもしれない

まとめ

暇っ子、実はファイテン信者で色々とファイテンの商品を持っていますし、体験もさせていただいております。

ただ、効果がない(笑)唯一、一つだけ効果があったのは、身体に貼るパッチのみ(笑)それだけです。

だけど、他の商品も欲しくなる…。商品PRうますぎるわ~。