【寝起きだるい】高濃度の酸素缶を使用して驚きの効果!!朝から快適に改善


こんばんわ!

最近、オンラインゲームをやり始めたんだけど…360度視点を切り替えられ、自由に飛び回る事のできるゲーム。

映画『ひかりのお父さん』の影響を受けてff14をやってますが、めっちゃ画面酔いする暇っ子です(笑)

ひかりの暇っ子…になれないw気持ち悪くなるね。。

今回は『暇だから、寝起きのだるさを対策として、酸素がイイと言うことなので酸素缶を使って効果がないのか調べてみた!』

冬場って寒いし布団からでれないですよね…。寒い・だるい・眠い夢の三拍子が揃う季節…。

高濃度の酸素缶を使ってみて、急速に脳に酸素を補給すれば、暇っ子は覚醒するのか?

そこで、暇っ子が体を張って使って調べてみたよ!その驚きの効果を体験談と共に紹介していきたいと思います。

高濃度酸素缶とは

簡単に言うと、酸素を圧縮して缶に詰めたもの!容量の表記はℓで表しますね。5ℓが一番メジャーな大きさですね。

1本900円前後で、一回に③呼吸ぐらいで十分効果をえられるような気がしますね。毎日使って…20日ぐらいは持つよ!

特に、効果がでる人は喫煙者なのかもね。

そして、物が多いのでガザバルw重さは、見た目以上に軽いですね

酸素効果

・頭痛緩和

一時的な頭痛は、だいぶ緩和されますね。ただ一時的ですね…

・眠気改善

ベットの横に置いておいて、目覚めてすぐゴロゴロしながら吸うのです(笑)朝吸えば、一日持ちます。朝のだるさも解消

・リフレッシュ

これは、暇っ子的によくわからなかったけど…めっちゃお腹痛い時に使ったら緩和されたw朝お腹痛くなる人は試す価値はあるのかもしれない

・高山病対策

…。山で使用した事ないので、ノーコメントで(笑)

・疲労回復を早める(酸素を身体中へ)

これも、凄い実感がある!って体感はなかったです。気休めなのかな?

・勉強・仕事中の脳に酸素補給

気分転換にはなりますね。タバコが吸えない環境なら、これ吸えばなんとか我慢できる(笑)

酸素缶の売ってる場所

・ドン・キホーテ

夜中でも買いにいけますね!思い立ったら即行動派むきですね

・ドラックストアー

試しに買うなら、ドラックストアーね!ただ、初めて買う時めっちゃ探すwこれ何売り場にあるのか?みたいな感じになるね。

大体、シップとか売ってる付近にあることが多いのと、棚の一番下に有ることが多い気がする。

・スポーツショップ

まぁ、酸素缶と言えばスポーツなのでありますよね(笑)

・ネットショップ

なんでもあるネットショッピングw

少し慣れてきたら、今使ってる酸素缶のデメリットを改善してくれる酸素缶に移行するのもありですね。

暇っ子お勧めスポーツ専用酸素缶

じゃーーーん!暇っ子の愛用している酸素缶!上のダイヤルを回すと、送られてる空気の量を調整できるのです!

酸素缶失敗すると、いつも同じ圧で空気がでないだよね…。これは比較的安定してますね。

ダイヤルの下に酸素が後どれくらい入っているのかが確認できます!

スポーツもしないのにスポーツ酸素専用(笑)

これのデメリットは、見た目小さいんだけど重い!携帯サイズで、カバンにいれて出歩くと大変だよ。

高濃度酸素缶効果の体験談

ベットの横に常備!

朝起きて、三呼吸だけ吸ってから家をでるんだけど、通勤中まるで午後出社ばりに目覚めてますね(笑)

過剰かもしれませんがw寝起きのだるさは、間違いなく解消されましたね

暇っ子はじめて吸った時に、視界がクリアになった事があって凄くビックリしました!

興奮して他の人にも吸わしたけど…とくに何も起きなかったです…。

どうしも視界をクリアにしたい人は…とっておきがありますが、お勧めしません。

ヒントだけ、書いておきます。組み合わせから生まれる奇跡の調合…。

話がそれましたが、寝起きにはとても効果があります。

急な頭痛にも効果があった!でも、頭痛は寝た方が早く治る(笑)…

乗り物酔いには多少和らげる!でも、寝た方が早く治る(笑)

リラックス効果は、不明…。でも、寝た方が現実を忘れられる!

結果、寝た方がいいのかな(笑)

で、寝起きに使うのがベストな気がしました。

【腰痛・椎間板ヘルニア】冬の寒い時期、痛みが悪化した場合の対処方法

 

実際、酸素缶は必要なのか?

ん~。微妙なラインですね。試しに、ドラックストアーで買ってみて試してみるのいいかもしれませんね。