多汗症が汗止め最強のPROSPAS(プロスパス)を試してみた!体験談&効果


こんばんわ

最近、暇すぎて・・・人と少しお話したいなと思って・・・

暇っこ色々調べました。!!

結果、オンライン英会話(笑)いちお、宣伝ではありません。

毎日、フィリピン人の若い子とお話しできる!コミ障のひまっこには、もってこいね(笑)

自宅でフィリピンパブ(笑) & 英会話!! 一石二鳥ね!

そんな事をしている暇っ子です。

今回は、『暇だから、超全身多汗症の暇っこが汗をとめる最強の内服薬プロスパスを試してみたよ』

 

PROSPAS【プロスパス】とは

プロスパスに含まれている有効成分プロパンテリンが神経伝達物質アセチルコリンの働きを遮断し、汗が放出させる量を抑える働きがある。

 

なんか、難しいね(笑)ようは、汗が止まる成分が入ってるんだね★

副作用

大事な副作用のお話だよ!

・口が乾く      (虫歯になりそうね)

・便が出にくくなる  (下痢止めにもなるのかしら?)

・尿が出にくくなる  (頻尿対策にも?)

・尿量が少なくなる  (気持ちよさ半減ね)

・残尿感       (ムズムズ感を楽しめるね)

・目がかすむ     (目の渇きが原因ぽ)

・光がまぶしい    (ドライアイ現象)

まぁ、色々あげたけどなんでも個人差は絶対あるよね!むしろ、この副作用全部でたら奇跡だね。

口コミとかみてると、一番確率的に多いのが口の渇きですね!

口の渇きをとるか・・・汗びっちゃびっちゃをとるか・・・

暇っこ汗レベル

・夏は、食事中に汗ダラダラ!サラダを食べてて汗かいてたら後輩に馬鹿にされました。

・お風呂後にすぐお水を飲むと汗ダラダラですね。

・満員電車・・・もう汗とまらないねw

・エアロバイクとか漕いでると周りが水たまりができるwこれね・・ジムとか恥ずかしいねw

・夏汗びちょびちょで歩いてたら、外国人に『レイニー?』って聞かれた・・

・市販の制汗剤は、すべて効果ないです。あれで、止まるぐらいの人って憧れます。

・汗っかき=タオル 暇っ子=垂れ流し(笑)きりがないw

・半身浴30分で、体重が2~3㌔変わる

・周りの自称汗っかきの人から異常と言われる汗の量

であ、体験談

色は、赤くてとても小さいですね。
口に含んだらすぐ水で流し込まないと苦い!!

今回の舞台は・・・・平均30~32度で日中40度前後にもなる・・

『タイのバンコク』

空腹時の朝7時に1錠服用してみました。

効果でるまで1時間ぐらいなので・・・

とりあえず、朝から散策してみたけど・・

『汗が止まらない!』

約1時間後にもう1錠飲んでみました・・・

『ぜんぜん効かないんだけどw』

頭にきたので追加で3錠飲んでみました・・・

もう、ここのあたりから何錠とかカウントする事をやめて、少し経って効いてなさそうなら飲むを繰り返しました。

相変わらず・・汗はだらだら・・・

お昼になったので、昼食をとった時に!!効果が現れました!!

『唾液がでてない!!食べ物が飲み込めない!』

暇っこ普通に焦ったわw唾液が止まると物を飲み込めなくなるのね笑

飲み物で流し込みながら、食事をしました・・・・。

食事後から、口の渇きがMAXで咳とまらない・・飲み物飲んでれば大丈夫です。

暇っこコンタクトしてたんだけど、目もカラカラ・・お水で目洗ったりしてました。

だが!!汗は止まらない!!なんでやねんw

まとめ

用法をしっかり守りましょう笑

暇っ子の顔汗と上半身の汗には効果はなかったです。下半身は効果があったような・・

結構、ほかの口コミとか見てると高確率で止まってるみたいだから、試してみるのもいいですね。

逆に、これ以上の物があるなら教えてほしいです。

おまけ

少し気になったんだけど、思い込みで汗がでるのか暇っ子挑戦したら、少し汗ばむまでいけた笑

私のブログに一票を!!