【LEDだけじゃない演出】よみうりランドのジュエルイルミネーション!


こんばんわ!

最近、あの人ってホント仕事遅いよねとか…仕事できないよねって言う人達を見ているとゲンナリする暇っ子です。

会社の愚痴で生きてるよな人も多いよね。そこまで言うって事は凄い人なんだろうから、独立経営でもすればいいのにと思う。

行動に移せない口だけのおもてなし日本(笑)

日本は世界的に悪口っていう言葉が少ないみたいだけど、殺傷能力はピカイチらしい(笑)

今回は『暇だから、よみうりランドのジュエルイルミネーションを見てきたよ』

初の遊園地イルミネーションです!

遊園地だけあって…人が凄い!!いままでにないぐらい混雑してますね。若い子が多いイメージでしたよ。人酔いする人は、酔い止め必須ですね

『人間もLEDもジュエルボックス』

イルミネーション限定の句を書くの止めようかしら(笑)

よみうりランドとは

東京都と神奈川県にまたがる大型レジャー施設。

面積的に東京側に入り込んでるから、区別は東京なのね(笑)

暇っ子生まれて初めて訪れたよ!周りなにもないね。

入園料

入園料        大人1800円 中高生1500円 小学生1000円

入園料(16時以降)    大人1800円 中高生1500円 小学生1000円

ワンデーパス     大人5500円 中高生4400円 小学生3900円

ワンデーパス(16時以降) 大人2500円 中高生1700円 小学生1700円

よみうりランドのアクセス方法

〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015−1

【電車+バス】

京王相模原線線 京王よみうりランド駅からバス5分

小田急小田原線線 読売ランド前駅からバス10分

よみうりランドから最寄り駅まで歩いて帰ってる人は1組だけみました。

基本歩いて帰らないみたいね

【電車+ゴンドラ】

京王相模原線線 京王よみうりランド駅からゴンドラ5~10分

スキー場にありそうなゴンドラがあります(笑)

ただ、行きも帰りも激混みですねwバスよりも乗れる人数少ないので回転率がどうしも落ちるからね。

ただ、よみうりランドのイルミネーションを上から見る事ができる唯一のスポットでもあります。

【車】

東名高速 川崎I.C.下りて 約8km

【駐車場】

よみうりランド内のパーキング 1日 1500円 【7:30~22:00】

近隣のコインパーキング     1日 1000円

よみうりランドのジュエルイルミネーションについて

よみうりランドさんは、650万球のLEDを使用し、世界的照明デザイナーの石井幹子がプロデュースする宝石色を取り入れた作品に仕上げてきてます!

【ジュエルイルミネーション】…

(。´・ω・)ん?

ジュエリーとジュエルって何が違うだろうと思った(笑)

ジュエルとは、宝石単体

パワーストーン店とかこの部類にはいるのかな?(笑)

ジュエリーとは、複数の宝石が入り乱れた状態での宝飾品らしい。

結婚指輪とか売ってる所がジュエリーなのかな?

頭では分かるよね(笑)

問題です!!!

ジュエルイルミネーションのジュエルとは…

暇っ子頭弱い子だから分からないw一個一個が宝石だよ?みたいな事でいいのかな?

どうなの!?金魚と光のコラボイベント!アートアクアリウム☆夏限定!変わったイベント

体験談

でわ、早速!

初めに、園内マップを載せてみました(笑)地図で見ると結構大きそうなイメージをもたれますが、歩くと意外にそうでもない広さ…。

 

入ってすぐに、FASHION FACTORYの建物全体にイルミネーションと光のフクロウ達がお出迎え。建物自体多いので結構インパクトありますね。

日新UFOのアトラクション(笑)これ見た時…ヤカン君だって思った!!暇っ子の頭の中には

コジコジ『ねぇ?なんでヤカン君はヤカン君なの?』

って言葉が連呼されてました(笑)

レストランの看板ですら、宝石箱(笑)

木にも巻き付けるだけじゃなく、頭をサワサワする道具にみたてたイルミネーション!発想が凄いね

園内のいたるところに撮影スポットみたいな台が設置してあったよ!オリンポスが目印だね

水面に映るイルミネーションとコースターの柵につけられたイルミネーションの調和!

水面とイルミネーションってなんかイイね!外国みたいだね。

大きなステージの前に、イルミネーションが!!ここのイルミネーションタイマー式です!

時間で、全点灯バージョンとフラッシュバージョンがあります。フラッシュバージョンだと大きい石が一瞬なくなって光だすと急に現れたかのように見えますね。

ただ、光らせるだけじゃない演出はいいですね。

子供達も遊べる体感型イルミネーション!坂の上から、黒い浮き輪で落ちる滑り台です。子供達がキャッキャッしてました。

滑り台後ろにあるピラミット内部の写真です!天井一面LDEまみれ(笑)

いろんな色のLEDが中途半端に余ったので気につけました…的なイルミネーション(笑)

このエリアも時間タイマー式で、急に音楽が流れだして音と共にLDEが変化します!!

遊園地って、手がこんでるのかな??

やっぱり、水とLEDの組み合わせが一番好きかもしれない…

ここが一番のメインステージ!目の前で花火があがったり、真ん中のサークルに映像が浮かんだりします。

そして、超激混みです(笑)そして、8分ぐらいでおわります!あっという間の出来事。

【関東】宮ヶ瀬にあるイルミネイションの実態!オカマと二人きりで調査してきた!雰囲気でそのまま…身の危険は?

まとめ

今回、初めて遊園地のイルミネーションを見ましたけど、イルミネーションは光らせるだけじゃなくて色んな見せ方があるんだなとおもいました!

演出が凄いですね。これもう、プロデューサーにかかっているのかもしれませんね。

よみうりランドのジュエルイルミネーションは、見て楽しめ・聞いて楽しめ・遊んで楽しめですね。

これはどこのイルミネーションの場所でも言えるのですが、LEDの電気を一般人でも消せる管理体制がどうなのかなと思う。

特に、鍵もかかってないし入らないように柵もしてないし。まぁ、そんな物なのかな?

癒しのイルミネーションシリーズ

【10mリアルもみの木イルミネーション】横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションとインスタ映えするスポット

【200m光のトンネル】関東イルミネーション御殿場高原時之栖 ひかりのすみか

お台場チームラボに潜入してきた!口コミ&レビュー