初心者・初出品でのメルカリの観覧数推移を公開【実際に売れるのかを検証】


こんばんわ

子供の頃、将来の夢は、消防士だった暇っ子です。現実って辛いね(笑)

今回は『暇だから、メルカリに出品してみてどれぐらい見られるのか?を試してみたよ』

 

メルカリとは

不要な物をインターネット上で売るサイト!分かりやすく言うと、フリーマッケートがネットで出来ますよ的な感じですね。

実際に、色々な物が売ってます…。実際に、安いのか?と言われると…タイミングですかね(笑)

メルカリで色々商品見てて思うのが、実際新品と同等の値段の中古が売られている謎の現象を目撃します。

あれは、なんでなんだろうと今でも疑問です。

登録から出品の流れ

1.アプリでもサイトでも『メルカリ』へ

2.会員登録で情報を打ち込む

3.プロフィールを書いてみる

4.出品用の写真を撮り、貼る

5.出品用の宣伝コメントを書く

6.カテゴリ(アクセサリーとか)・状態(新品・中古とか)を決める

7.配送料込かの選択して、配送方法を選択

8.金額設定して出品ですね

売れた際の、すぐに入金口座に入ると思いきや、メルカリポイントに反映させます。だから、入金口座を設定しなくてもメルカリ上でポイントがたまりっていきます。

あせらず、売れたら入金口座登録しましょう。

手数料

販売価格の10%が引かれます!

500円だと50円

1000円だと100円

5000円だと500円

発送方法

安く済ませるなら、らくらくメルカリ便とかゆうゆうメルカリ便を使用した方がいいのかもね

体験談

暇っ子が売る商品は…!

こちらです(笑)羊毛フェルトで作ってみました。箱も作りました…。

羊毛フェルトについてはこちらの記事で…

羊毛フェルトを初心者がやると!必要道具とニードル説明有り

では、実際の観覧数は…

【1日目】

観覧数 44

一日目としてはいいんじゃないかしらね(笑)そもそも平均も分からないw

【2日目】

観覧数 144

前日より100も増えてた!!これはいい流れなのか…ただ、イイねはないよ(笑)

【3日目】

観覧数 175

ここから画像を撮るようにしてみたよ(笑)すっかり忘れてたw初めから撮っておけば良かったw

【4日目】

観覧数 181

4日目にして、観覧数が激減しましたね(笑)初め全力疾走w

【5日目】

観覧数 183 

2名…本当にありがとう…

【6日目】

観覧数 184

もう、この辺りから気づきました!もう伸びない…売れない…イイねつかないwポップアップで値下げしませんか?みたいのが出始めた…

【7日目】

観覧数 188

ここまでくると見られてるのが謎に思えてくる(笑)

【8日目】

あまりにも、伸びないので…見るのを諦めました(笑)

【9日目】

観覧数 191

希望を胸に見てみたけど…一日2・3人がいい所ですね。

【10日目】

観覧数 191

ついに!!来ました誰も来ない…

観覧数0人

記念すべき日です(笑)

【11日目】

観覧数 192

まとめ

現実をお見せしました…。メルカリの特徴として、登録してから日数立つと見てくれる人が下がるので、売れるチャンスが減りますね。いつか売れるで放置してても売れないし

検索表示的にどんどん最後の方にいっちゃうから、きついねw

ある程度期間おいてダメだったら…新しく出品した方が売れるのかもしれない。初見の数を利用すれば確率的にはいいのかもね