羊毛フェルトを初心者がやると!必要道具とニードル説明有り


こんばんわ!

最近、日本と海外の副業事情が気になりはじめて調べてみたら、意外に日本と変わらない割合でショックだった暇っ子です。

アメリカとベトナムが、特別みたいですね。



今回は『暇だから、羊毛フェルトでリアルなクマさんを作ってみたよ。』

羊毛フェルトとは…

羊毛を特殊な針でつつく事で、繊維を絡めながら任意の形に成形できる手芸の一種とwikiに書いてありました(笑)

例えると…綿あめをギュギュして固形化させて形にする感じかな(笑)

あくまで暇っ子独自のイメージね!!

ニードルの種類

普通の針ではありません!なんか、普通の針に途中途中に小さいでっぱりがある感じですね。

パッとみ普通の針みたいな感じ。たぶん、このでっぱりが繊維を絡めてるのね!

種類としは、針の太さがありますね。

太いと…針の刺した穴が目立ちますが、早く繊維を絡める事ができ効率的

細いと…針の刺した穴は目立たず、綺麗な仕上がりになります。ただ、時間がとてもかかります。

羊毛フェルトに必要な物

・羊毛フェルト

・ニードル 【折れやすいから予備あるといいかも】

・土台

・指サック【あると血をみなくてすむ】

きっかけ

暇でネットサーフィンしてて

ある意味成功!?100均の羊毛フェルト

ここのサイトを見てた暇っ子…

面白すぎて、嫉妬しました(笑)

そして、みんなわざと疑惑に…思えてきたので…トライ!

体験談

今回は右の黄色いクマを作成してみます。

綿と針でひたすら…チクチク…

頭・体・右手・左手とパーツごとに作っていきます。

頭と胴体と耳(笑)

意外にここまではうまくいって…慣れてきましたね(笑)

テレビ見ながらひたすらチクチク…

ぐざっ

調子にのってたら、針が手に刺さった(笑)初心者あるあるみたいですね。

パーツを組み合わせて

なんとか、クマっぽい感じになったよ(笑)

口の感じが激むずww

右足少し太くなっちゃったけど…すこしむくんでるのかな(笑)

手とボールを追加

着実に、完成に近づいてます!ここまで、4時間ぐらいチクチクしてるわw

この状態で数日が立ち…

羽をつけて完成

ついに完成!!!

理想

現実

結果

なんて事でしょうか!?ネットであがってて、笑われてる作品ができました(笑)

ホントこれみて笑ってる人いたら、実際に作ってみてもらいたいね。

4時間チクチクしてたら飽きるわww飽きとの勝負になりますね(笑)

でも、最終的にクマになりました!少し、リアルに近い骨格にはなりましたが…

初めてにしては、、、いいのではないかなと自画自賛!

次回、ピンクのクマも作ってみます。

オマケ

部屋の中を歩かせてみたりしました(笑)

少し愛嬌が湧きました。

私のブログに一票を!!