【最強磁気パッチ200mT】脚のしびれに効果があるのか?


こんばんわ!

最近、テレビで見たのですがモスキート音を口でマネして、寝てる人を起こすとすぐ起きるみたいな事を言っていたので…検証したくて、うずうずしてるいたずらっ子の暇っ子です(笑)

早速、姪っ子が泊りにきたので検証してました(笑)

朝6時 『ぷぅーん。ぷぅーん』

暇っ子朝からめっちゃ頑張ったよ!!結果、姪っ子すんなり起きたね(笑)

寝起きの第一声がうるさいだって(笑)そりゃそうだ

今回は『磁気テープ部門最強のピップエレキバンMAX200が脚のしびれ等に効果があるのかを試してみた』

老けると身体にガタがきて、肩こり・腰痛・しびれ・関節の硬さが目立ってきたくるので…

少しでも和らげる方法がないかと思って使ってみましたあああ(笑)

クスリと言う選択肢もあるのですが、あえて健全な方向性でいきたいと思います。

磁気商品の目的とは…

磁力の作用を利用して、血行を促進させて血の巡りを良くさせ血液中の老廃物の除去を行いコリを低減させる商品として売られている!

磁力が実際にそのような作用があるのかは、医学的にも科学的にも明確な実験データはありませんでした。

磁気ネックレスで磁力150mT辺りが現状強い方です。MRIだと機種・メーカによりますが、1000mTになります。

約7倍強いですね。じゃ、毎日MRI入ってれば全身コリもなく血管からコリもなく綺麗になるのかな・・・・。

美容整形とか整形外科でも医療用磁気発生治療とかあるのかしらね…。

磁気テープのメーカー…

【コランテット】

【ピップ】

有名どころだと、上記の二つになりますね。

磁力による副作用…

ここで、副作用のお話です!!

・頭痛

・吐気

・磁場酔い

・MRI室ぐらい強いと筋肉がぴくぴくする。ふらっとめまいがする

 

販売店…

・インターネット

・ドラックストアー

・スポーツ店

体験談

じゃーん!!早速、レビューをしていきたいと思います。

パッケージは黒を基調としたゴキブリ駆除みたいなデザインです(笑)

中を開けると、小分けにされたパッチが入っていました!!

パッチシールの中心に磁気のプラスチックみたいのがついていました(笑)

このプラスチック円錐形のカタチをしていて、太ももとかに付けて寝ると円錐状にめっちゃ窪む(笑)

しばらくすれば、跡は消えます。

磁気のパワーとツボ押しのダブル効果があるのでしょうか?

基本、パッチは使い捨てになるのでパッチだけ購入をすると経済的に楽ですよ!

黒い磁気のプラスチックをとって、新しい物にとりつけるだけ!!

剥がれやすいのか?と思うかもしれないけど…部位によって剥がれやすさが違うね

剥がれない所は、お風呂入って1週間ぐらいはもつ!でも、衛生上、よくないので剥がしますけどね(笑)

見えずらいかもしれないけど…左の保護紙に磁気のプラスチックを貼る位置だけを、剥がせる仕組みになっています。

とても、便利で外れたらとりあえずどこかに溜めて…気が向いたら内職ばりに張替えです(笑)

数か月使ってみた感想は…磁気が効いてるの…押されて効いてるのか…わからないけど、

微妙に効果がありそう!!めんどくさくて、たまにつけていないと実感できます。

ただ、過大な効果はありませんね。

まとめ

今回は、磁気パッチを実際に使ってみたけど…世の中、色々な商品があるんですね(笑)

実験データや原理的には、分かるけど…。どうも、効果があまり見込めない商品があるのはなんでだろうか?

改ざん・虚言もありそう…それを巧妙に隠せる日本!!!凄い(笑)

 

【睡眠の質】転職すれば仕事でのストレスがなくなるのか睡眠データから検証!