【アイリスオーヤマ】空気清浄機、2日で壊れたのでレビューします。二度と買わないメーカーにランクイン


こんばんわ

先日、誕生日を迎えた暇っ子です!!

今年で…○○歳(笑)

凄い昔から何故か知らないけど、今年の歳で死んじゃう夢を何回か見ていました。

実際にその歳を迎えて、精一杯暇っ子の生きた証を残したいと思います。

今回は『暇だから、アイリスオ―ヤマの空気清浄機が2日で壊れたのでレビューします』

暇っ子、珍しく激おこだね!!

中国から輸入とかで電化製品とか買ってるけど、ここまで最短で壊れた物はない!!しかも、アイリスオーヤマって会社日本だよ!?

生産は中国だとしても、検品はするでしょ?

アイリスオーヤマについて

本社:日本の宮城県

設立:1971年

事業内容:生活用品の企画、製造、販売

50年近くやってるのね!!そこに、ビックリだね。

空気清浄機(RMDK-40-T)

今回、購入した空気清浄機はこちら!!

さぁ、みんな買うんだ(笑)

アイリスオーヤマなぜか基本的に他のメーカより安かった…。口コミも良く分からないまばらな回答ばかりだったけど、買いました!!

レビュー

だらだら、メーカー紹介書くのすら嫌になったので、体験談を書きます!!

我が家に空気清浄機が到着!!このモデルの凄い所は、ホコリセンサーがついている所です!!

暇っ子の部屋のホコリ具合が数値化されて分かるのです!!どんだけ、ホコリっぽいのか、ワクワクでした…。

こちらは、電気をONにして測定中の画像ですね。しばらくすると、数値値が上がっていきます!!数値によって自動で吸い込み吸引力が変化する優れものなはず…。

部屋のホコリ数値により、バックライトの光も変わっていきます。綺麗だと青 汚いと赤になるはずです。

数時間後、数値が15で安定しました。そこまで、汚くない暇っ子部屋と安心してました。

もう、数時間後…79…になりました。慌てて部屋掃除をする暇っ子(笑)

そして、レッドラインの100に到着…

とりあえず、リセット→0から100へ猛上昇(笑)

ホコリセンサー清掃→リセット→0から100

とりあえず、1日放置したら治る期待を込めて…

wow。100で綺麗なバックライト青になりました(笑)意味が分からないw

さて、ここで疑問が…

自動機能は、青の綺麗をとるのか?100の汚いをとるのか?

自動ON!!!吸込み力MAXになったああああ(笑)

空気清浄機としては、使えるのかな…つねにMAXだからいいかなと思った。

数分後、自動モードから弱モードへ勝手に切り替わる怪奇現象がwwww

この現象を、ネットで探したら…他にも同じ現象の人がいてびびったw

結果『基盤が壊れてる』

メーカーへ連絡…新品がくると思いきや、返金対応でした。ロット不良かな?

返金までの所要時間、1か月半でした。

まとめ

今回、基盤が壊れてましたが、普通に考えて検品しているのか怪しいレベルですね。壊れるまでが早すぎるw

たまたまにしても、基盤不良はありませんね。検品・品質管理として信頼していた日本メーカーでしたが、残念でした。

これで暇っ子は、二度と買わないメーカーに、『アイリスオーヤマがランクインしました』。

後は、昔から『ヤーマン』は信用していないww顔のマスク型EMSが有名なメーカですね。