羊毛フェルト数をこなせばうまくなるのか?羊毛フェルト練習成果報告!


こんばんわ!

暇なのに、ぜんぜんブログ更新ができないダメっ子こと暇っ子です。

モチベーションがまず上がらない(笑)書く事は、あるんだけど…書く暇あったら寝たい!

どこかにいるであろう…いつも暖かく見てくれている人…thank you (笑)

今回は、『暇だから、羊毛フェルトを練習したらうまくなるのか!?検証してみた』

前回、暇っ子が初めて挑戦した記事です。まずは、そちらからみてね(笑)

羊毛フェルトを初心者がやると!必要道具とニードル説明有り

 

練習の体験談

まずは、上達方法をあちこち見ても丸から作れと書いてありました…。

苦行が始まりました。ただひたすら丸を作る作業からスタートみたい(笑)

と言うことで…

1:丸を作ろう

赤い梅干しを作りました。うまいのか下手なのか正直分かりません(笑)

ただ、ゴワゴワしてたり毛羽立ってなければいいの感じな気がする…。

丸を作ってて、案の定飽きるよね(笑)そして、丸をくっつけてクマさんにしてみた!the 飽き性!

2:ハートを作ろう

前回、ハートがどうしてもできなかったので再チャレンジしてみた!意外に上手くできたのではないのかと自画自賛(笑)

小さいの作ると高確率で指刺して血がでますね(笑)作り方は、検索すれば他のサイトに書いてあるので…

3:二色の丸を作ろう

一色で丸を作ってその上から違う色をチクチクしました!意外に、綺麗に二色分かれました!錠剤みたいになりました(笑)上達してるかは、謎ですね。

4:平たい物と線と目を作ろう

これはなんか検索してたら、平らに四角に固めて段ボールで挟んで上下左右に段々をつける方法があったのでやってみただけです。クッキーみたいになるね。この技術は凄いね。クッキだけ作るのもったいないので、直線と目をつけてみた。

5:富士山を作ろう

お分かり頂けるでしょうか?失敗です(笑)高等技術で上手く表現できませんでしたw我ながら自分の才能に惚れそうですw頭では、富士山のイメージができてたんですが…実際は…。タイトルをつけるなら『蜃気楼富士山・妄想と現実(笑)』

6:植毛してみる

毛を生やしてみました(笑)これ、マジなんか楽しい!髪の毛を植えてるみたいでなんか楽しい!髪の毛薄い人とかやると、この増える感じが中毒的な快楽を生みそう!なんだろう…植えてる時の根本が楽しい(笑)暇っ子は、新しいフェチを開拓できたかもしれない(笑)

7:ダイソーのキットを使って練習成果を検証!

今回は、パンを持った子熊を作ってみたいと思います!初の100均フェルト☆

100円でこんなキット売ってて初心者向けだと思いきや…これかなり難しいw

何が難しいかと言うと…このクマ小さいw小さい丸とか、指刺し血がでまくるよw

暇っ子も一回流血しましたね(笑)初心者には、大きいサイズの方がいいような気がする。

まぁ、とりあえず作ってみました!

…何か違う!なんか、目がギョロっとしてて怖いw普通に目つけてると全部おんなじような目になるような気がした。次は、目だけを練習したいと思いました。これを見て上達してるのか?してないのか?は不明ですね。

また、練習したら練習作品をのせていきたいと思います。

暇っ子成長過程より

私のブログに一票を!!