シティーハンター劇場版!冴羽遼とキャッツアイコラボ!?OP主題歌最高!


 

こんばんわ

お久しぶりです(笑)久しぶりに更新する気力がでてきました。

最近、圧力鍋を買ってテケトーにご飯炊いて真っ黒ご飯を食べている暇っ子です。

火加減大事ね(笑)

弱火・中火・強火 基準が分からくてググったわw

今回は『劇場版シティーハンターを実際に見てきたので感想を書きます!』

*ネタバレはしません。内容が気になる方は回れ右ですw

シティーハンターとは

新宿を拠点としたスイーパ(裏の世界ナンバー1)冴羽遼が、依頼を受けて解決していくコメディ風アニメ。

依頼は、殺し・護衛・盗み等様々な依頼を受ける。また、基本美女の依頼しか受けてくれない(笑)

歴史

アニメ版

  シティーハンター (1)
  シティーハンター2 (2)
  シティーハンター3 (3)
  シティーハンター’91 (’91)

テレビスペシャル

  • シティーハンター ザ・シークレット・サービス (SP1)
  • シティーハンター グッド・バイ・マイ・スイート・ハート (SP2)
  • シティーハンター 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期 (SP3)

映画版

  ・シティーハンター 愛と宿命のマグナム (L&D)
  ・シティーハンター ベイシティウォーズ (BCW)
  ・シティーハンター 百万ドルの陰謀 (M$P)
  ・劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉 (SPE)

魅力

これは、人それぞれかもしれないけど…。暇っ子は、まず新宿と言う立地ならではの街の人との繋がりに魅力を感じますね。

差別もなくどんな人とでも仲良くなれる人柄。

そして、普段おちゃらけてるけど急にくる真面目さ(笑)ギャップ萌えですね!そこがカッコいい!

シティーハンターの名曲OP

これはもう名曲中の名曲!シティーハンターのOP知らないのは人生の恥((笑))

『GET WILD』

 

劇場版の感想

雰囲気(笑)!

見に来ている人の年齢層が30代以上が多い気がする!そして、上映中にトイレに立つ人が多い!(笑)

暇っ子も、途中トイレに行きました…(笑)

映画の感想

冴羽遼が若い感じに描かれてる…もっとダンディー感をだして欲しかった。

そして、キャッツアイのコラボ…これ正直必要なのか謎wわざわざコラボしなくていいと思う。

シティーハンターの世界観が少し崩れる。

と、悪いことばかり書いたけど…

結果、良かったですね☆

元気をもらえる映画で、少し自分自身に頑張ってみようかなと思える映画でした。

おまけ

映画後、シティーハンターのBD欲しくて調べたらフルコンプリート版…

8万円…

悩んでます(笑)

そして、日村さんのGET WILL ((笑))カッコいい