睡眠の質向上確定な布団乾燥機のおすすめ。相場価格と使い方のコツ【ダニ対策・安眠対策・消臭効果・靴乾燥消臭効果】


こんばんわ!

バカと天才は紙一重と言いますが、バカの概念を考えてて思ったんだけど…理解されない天才は、バカになるのかな?そうじゃない人もいるんだろうけど、実際に割合ではどうなんだろう?

と、どうでもいい事に時間を使ってる暇っ子です(笑)

今回は『暇だから、ポカポカ布団で寝る為に布団乾燥機買ってみた!』

布団乾燥機とは

機械で温風を作り、その温風を布団に入れて布団を乾燥する家電製品です。夏・冬関係なしに使える万能アイテム(笑)中毒性がある商品です!

相場価格

約6000円~20000円ぐらいが相場になりますね。

安い中古の物でもいいのですが、毎日使うとなると電気代がかさみます。新しい物の方が省エネ傾向があります。時代の進歩ですね。

新品だと30分使用で約6.0円~10.0円ぐらい。意外に安いのです(笑)

日立 HITACHI HFK-VH1000-V(ウィステリア) ふとん乾燥機 アッとドライ HFKVH1000
created by Rinker

効果

高温の温風でダニ対策にもなりますし、カビ発生抑制効果もあります。冬場は、布団を温めてヌクヌク睡眠ができます(笑)睡眠に落ちるが普段より早くなり、睡眠の質の向上にもつながりますね。

使い方

布団とマットレスの間にいれて、温風を送り込みます。この時に、枕も布団の中にinすると枕も乾燥してくれます。

暇っ子の使い方としては、布団を洗って乾燥機で乾燥させるも微妙に湿ってる感があるので、乾燥後に布団乾燥機を使用しています。

また、汗っかきなのでマットレスも結構な頻度で布団乾燥機入れてますね。

靴の消臭と乾燥効果は、とても凄いですね!靴の消臭なら通常通りの使い方でOK。乾燥方法は、靴に差し込んで周りをタオルで包んで熱が逃げないようにすると、100分で靴がびちょびちょから乾燥される!!

靴の感想は、夏場外に置いてもなかなか乾かないので嬉しい(笑)

意外に、夏に布団乾燥機?と思われますが、夏は寝汗でマットレス等がカビ発生しやすい時期なので使う価値ありです!枕もついでに乾燥させます。

湯たんぽ替わり(笑)ポカポカすやすやですね。

使用間隔

絶賛、毎日使用中(笑)中毒者w

体験談

じゃん!HITACHI製布団乾燥機です!数あるうちからなぜHITACHIを選んだかと言うと…HITACHIさんのモーターが強いから!以上(笑)

もうね、調べてて思ったのが似たり寄ったりw

モードはたくさんありますが、一番時間の長いダニ対策の100分しか使ってません!たまに、布団に入りながらダニ対策して暇っ子を守ってくれています。

布団とマットレスの間だけではなく!!マットレスの下やってくれる凄い品です(笑)カビはマットレスの下から繁殖するのでありがたい。

実際に使ったのと使ってないのじゃ、ぜんぜん違う!!気持ちよさが格段に上がりますね!天日干しのふかふかな布団が好きな人が絶賛間違いなし(笑)

また、一人暮らしだと布団干すの手間だし…そんな時間ないという方にもお勧めね!布団干す行為を何年もやってないでこれ使ったら…絶対にもう手放せない(笑)

靴用のアタッチメント(差込交換型)消臭というか、乾燥用だね!足臭いから靴洗わなきゃ(笑)

結果、実際に必要なのかと言われたら必要です!

 

【悪臭】足の臭い撃破!?多汗症・角化症が最強薬を検証。効果と原因を身体を張ってレビュー