日焼けサロンって焼けるのか?効果的な焼き方・肌へのダメージは?金額・料金は?市販品の日焼けクリームでいいのか?


こんばんわ!

最近、無性にジャングルに住んでみたいなと思ってる人嫌いな暇っ子です。人嫌いがどんどん悪化してきている気がする…。引きこもり一歩手前!?だが、ポジティブに生きています。

最近、外国の方と話してる時が一番リラックスできるような気がするー。文化の違いが面白い(笑)日本での価値観が世界では異常なんだなと教えてくれる。

今回は『暇だから日焼けサロンで綺麗に焼けるのか試してみたよ』

日焼けサロンとは…

肌に人工的な紫外線を当てて、黒く日焼けを施す店舗ですね。

少し入るのに抵抗があるお店ですね(笑)

暇っ子の経験上…店員はみんなが予想してる通りの人達がお出迎えしてくれます(笑)

見た目、パリピ感が凄いね!肌はもちろん、真っ黒(笑)会話は、普通!

一度は見てみる価値ははあります(笑)

マシーンの種類…

・寝ながら焼けるマシーン

 一般人でも、よく知ってるメジャーな形ですね。日サロのイメージで一番これが思いうかべる人が多いモデル。

 ただ、寝ていれば焼ける!そして、一番金額が高いですね。楽だからかな?

・立ちながら焼けるマシーン

 寝ながら焼けるマシーンを縦にしたようなモデル!これは、寝て焼くモデルより中が広いので、お尻ふりながら踊れる(笑)腕を万歳しながら、脇下も楽にいけますね。寝ながらでも、いけるけど窮屈。

・顔だけ焼けるマシーン

 座って顔だけを焼くモデル。別に、脱ぐわけじゃないから顔だけ焼けてればいいかなって人向けですね。

 ただひたすら、目を閉じていればいいだけ…。

だいたいの金額…

マシーンの強さが強いほどよく焼けますが、金額も上がります。そして焼く時間にも比例して値段が上がります。

ここに記載している金額は大体の目安ですよお!

・寝ながら焼くマシーン

 20~50分 約2500円~5000円 

・立ちながら焼くマシーン

 10~30分 約2600円~4000円

・顔だけ焼くマシーン

 20~40分 約1000円~2500円

市販品の日焼けクリーム…

日焼けサロンでも、日焼け用のジェル売ってますね。どこの店舗も基本、市販の日焼けクリームNG ですね。

機器が壊れる可能性がありますみたいな事が書いてある…。実際の所、使っても問題ないし注意もされませんね。

市販の日焼けクリーム・日サロのジェル・塗らないの三択になりますね…。

暇っ子永遠のテーマ…どれが実際一番焼けるのだろうかw暇っ子的には、よくわからないw

肌へのダメージ…

世の中が、肌に敏感になってきたこの世の中!透明感のある人は好きですか?

まぁ、日サロ=歳とったらシミとかできそーとか思う一般人。

つねに黒かったら…シミがあってもわからない(笑)

自然に焼くのと、日焼けサロンで焼くを比べると断然日焼けサロンの方が肌に悪くありません。

なぜならば…肌を焼くに特化した紫外線だけがでているから!太陽光は、不純物も含まれてるからね。

じゃ、肌にダメージない方がいいよね☆ただ、日焼けした肌のお手入れはいつも以上に日々やらないとダメよw

体験談…

まずは…近場の日焼けサロンを検索!!

意外に近くになかったので電車に乗って向かいました。

真っ黒なギャル店員を思いながら店舗へ…

暇っ子『おじゃまします!』

暇っ子『…』

誰もいない。

暇だから、券売機でマシンの選択と時間を選んで購入!

 

数分後…

 

暇っ子 (店員さんがきたーーーー!!)

暇っ子 (男だーーーーー!)

\(^o^)/オワタ。

とりあえず、日焼けマシンのある個室へ

 

今回は、寝て焼くタイプにみしてました!しかも、上級者モデル(笑)

実際にやってみて分かったんだけど、この中で風の量を調整できて結構MAXにするとそこまで暑さを感じなかった!

昔、暇っ子学生時代行ってた頃よりはだいぶ進化しているような気がした!めっちゃ驚くほどではないけど…。

上級者モデルを終え…暇っ子は…

なんとなく焼けたような感じなりました(笑)

暇っ子昔から自分の肌の色が黒くなっても分からないw自分で気づかないけど周りから言われる(笑)

今回も実は、周りから言われましたね。

 

日焼けサロン後…背中痛いやかゆくて寝れないって人がいるみたいなんだけ…

暇っ子はつねに眠いのでよく寝れました(笑)

 

私のブログに一票を!!