台湾!高雄に一人旅で観光してみたよ!お勧めスポットや実体験をレビュー。


こんばんわ!

生まれてこのかた、選挙会場に行ったことすらない暇っ子です。投票の仕方すら分からないですね(笑)

いい年こいて…恥ずかしい…

なんて、これっぽちも思わないけどね(笑)

日本人不信の暇っ子は、投票する人の公言だけ聞いても本質が分からないし、世の中の圧力があるかぎりぶっ飛んだ事もできないから投票できないw

口ばかり上手くなる日本人…。人類の進化ね

今回は『暇だから台湾南部に位置する高雄市に行ってみたよ』

高雄市とは…

第二の台湾都市!日本で言うと第一都市は、東京!第二都市は、神奈川…じゃなくて大阪です。

とても、栄えていましたね(笑)人柄的には、台北よりは人懐っこい感じがしましたね。基本、そこまでは変わらない。

タピオカミルクティの味も変わらない(笑)言語も、癖のない英語で対応できますし、日本語もそれなりに通じます!

高雄市に行く事にしたきっかけ…

台湾=台北!と言う概念を変えて見たかったからです(笑)台北は、過去4回タピオカミルクティを飲みたいが為だけに行ってました(笑)

タピオカミルクティ発祥の地=台湾

最近知ったのだけど…タピオカミルクティ発祥は…台湾の中心に位置する台中だったwww

まだ、本場を飲んでいないニワカ者だったw

高雄市のお勧めスポット

 ・美麗島駅

駅の改札でた所

駅の改札でた所

 

世界で二番目に綺麗な駅として、有名なスポットみたいです!実際、行ってみて分かったんだけど、写真とか撮ってる人いるけど…日本人がいない!そしてそこまで人が多くない最高だね(笑)

アート性からみても、とても綺麗な作りで良かったですね!だが…一番ではない(笑)

 

 ・六合夜市

蛇専門店

 なんで、アジア圏内は夜市が観光スポットに入る確率が高いのか謎だけど…。ボッチが夜市行くと入る店は、必然的に人の少ない所か、仲間内でいないお店(笑)

ここの、夜市で初めて蛇専門店があったので入ってみました!!暇っ子以外お客さんがいないとても快適なお店でした(笑)

メニュー表

メニューは、こんな感じでした(笑)海外定番!!雰囲気で注文するスタイルです。漢字でなんとなく予測する楽しいシステム(笑)過去一回だけ、チャーハン二つでてきて焦ったw

海外で注文するコツは…雰囲気と値段で判断ですね。

とりあえず、暇っ子は『蛇肉ご飯』『蛇筋皮湯』を注文してみました。

数分後…

蛇肉入りご飯

うんうん。普通のあんかけご飯…待望の蛇はおいしくなかったですね…。蛇肉自体味があまりないw

蛇肉入りスープ

こちらも、とりわけ美味しくはありませんでしたwまずくもない…。普通

その他の屋台は基本他の国とかの夜市とそんな変わらないです。規模は小さめな気がしました。

 ・駁二藝術特区

 現代アートが屋外で楽しめるエリア!海の目の前にあるエリアで色々な現在アートがたくさんありました…残念な事に写真が見当たらなかったwたぶん撮ったはずなんですが…ごめんねw

写真がないのでそこまで触れませんが、端から端まで相当歩きますw

 ・蓮池潭

高雄の観光BOOKには、必ずと言っていいほど掲載されている場所です!塔内入り口が、虎や龍の口から入る形になります。

この場所これしかないかと思ってたら、この池凄く大きくてこの周りに同じような塔が何個もありました!!しかも、一個一個の距離が絶妙に歩ける距離にあるので、回ってるとクタクタになります。

新手の健康促進エリアですね(笑)

暇っ子一押し観光スポット!!

・佛光山

左右に塔!真ん中に大仏!

暇っ子一押しの佛光山です!!!めっちゃ広大な土地に、凄く大きい大仏がいるの!大きい大仏なら、日本でもあるんじゃん?って思うかもしれないけど…

ここは違う!場の雰囲気もある!全体的な作りも素晴らしい!なんと言っても、B級映画でてきそうな雰囲気があります(笑)

大仏が今にも空に飛び立ちそうな…B級映画感があります(笑)こんな場所は世界にここだけれはないでしょうか(笑)

まとめ

今回は、B級映画を味わえてとてもいい旅でした(笑)また、機会があれば行きたい場所ですね。

おまけ

高雄にUFOキャッチャーがあったのでとりあえずヌイグルミGETして、近くにいた女性にプレゼントして直ぐに立ち去ったら…めっちゃ追っかけてきてびっくりした(笑)

暇っ子紳士ですから(笑)

今回、旅して現地の人とお話してて初めて知ったんだけど、台湾の人生まれつき体毛がない人が多いみたいね!女性の腕に毛がまるっきりなかったので、脱毛してるの?って聞いたら…

元々ない言われた!台湾ってそういう人多いみたいですね。

暇っ子そこで…疑問が…どこまで毛がないんだろう…

聞いてみた!!!髪の毛だけとの事でした(笑)

私のブログに一票を!!