はじまり……


 

初めまして。暇っ子です。暇なのでブログを開設しましたぁ。
鬱病になってからの行動と考え方を書いていこうと思います。

少しでも他の鬱病の方の励みになれば幸いです。

ではさっそく、経緯をお話します。

仕事の激務と精神的ストレスで鬱病になり、自殺未遂をしました(笑)
あえて、自殺未遂の方法は書きません。
自殺未遂で死ぬかもしれないと分かった時、自然と目から涙が溢れました。
色々調べたら、最後に涙を流しながらこの世を去る人が多いみたいで、その時の思いも人それぞれみたいですね。
その時の私自身の思いは、やりたい事や、やり残した事があるんだなと言う後悔の気持ちで一杯になりました。
もう、死んでもいいやと思っていたのに不思議でした。
なんだかんだ、生きたいんだなとこの時本当の自分が見れた気がしました。

この世の中で本当に怖いのは自分が自分でなくなる事だと思いました。

そんな経験を経て2度目の人生は、後悔のないように生きようと決めました。
その後の人生を面白可笑しく書いていきます。