美容と健康のカッピング!痛い?跡が残る?


こんばんわ!

江頭2:50さんを崇拝している暇っ子です。江頭2:50のpppするぞを見てて思ったんだけど、エガちゃんのトークってなんか人を魅了するし、話し方がうまい!色々な面白いお話や体験もしてるし。

暇っ子、コミュ障だからうまく伝えられないよw



今回は『暇だからカッピングで健康になるか試してみた』

カッピングとは…

吸い玉と呼ばれるガラス容器にアルコール類を入れて燃やして皮膚につけると、皮膚が吸われあその場所がうっ血状態になり、治療の役に立つらしい。

西洋でも東洋でも行われてる伝統的な身体治療方法。

ようは、ガラス玉の中を真空にしてお肉を吸わせる感じ!

言葉だけだと実際よく分からないよねw

こういうの全般に逃げの言葉の

『効果には、個人差があります』

で片付く世の中なので、実際受けてみたよ

どんな効果があるのか?

1美肌に効果的

2肩こりを解消

3冷え性を解消

4不眠の解消

5免疫力アップ 

血液の循環をよくしてくれるので、理論的にはなんでも解消してくれそうなイメージね。

体験談

暇っ子が受けたのは、ガラス玉に火をつけてやるやつじゃなくて、手動でガラスの中の空気を抜いて真空状態にするやつをやりました!!

自転車の空気入れの逆みたいな感じですね。

さっそく、うつぶせになってひんやりした…ガラス玉を背中に当てられて

シュコシュコ…空気を抜きていきます。

何個かつけ終わって…分かったんだけど…

なんか痛い!!そして、息が苦しいww

とりあえず我慢して、また数個つける…

痛いよりも、息ができない(笑)何これ?

背中をもの凄い勢いで殴られたときにみたいに、息がしづらいw

死んじゃう…

とりあえず、死を覚悟して我慢…

早く終わらないかなと内心ずっと思っていました・・・・

無事終わって、ガラス玉をはずしてる時、やってくれてたおねいさんが小さい声で…

『うわぁー』って言った!!

暇っ子の背中どうなってるんだろう…背中なので自分では見れません…。。

カッピングを受けて…取ったもらった時の喜びは、はんぱないです(笑)

 

背中が気になってしょうがないので、自宅にて写真撮影…

テントウムシみたいになってる!!!(笑)

そういう民族の人と思えばカッコいいかもしれないと、ポジティブに考えました。

カッピング後の色で血液のどろどろ加減がわかるみたいで…

あら?これは何色になるのかしら?

暇っ子血液ドロドロですね(笑)そういえば、採血の時も注射針刺すと血がピュって一瞬で止まる。そして腕を叩かれると血がでてた…

何か関係するのかな?

結果…

とても、息ができない(笑)跡が治るまで、一週間近くかかりました。体的に、なにか変わったかと言われると…変わらない!実際、凄く変わってたらもっと騒がれてるよねw

1回じゃ、コンディション的なものもあると思い…

その後、二回別の所に行ってみたよ!

それでも、息苦しさ変わらずw

効果は…腰痛からくる足の痺れが一時的によくなった(笑)

たまたまなのかな…

【告知】

インスタグラムと言うアプリを始めました(笑)今更感が半端ないけど…暇っ子 インスタ

今回の未公開画像をあげてるケロ。

Twitterもやってますので、フォーして下さいね。コメント超暇なら返します…基本、このブログの配信用です…暇っ子 ツィッター

メルカリも時代の流れに負けて…暇っ子作品を出品していく予定…メルカリ 暇っ子作品

私のブログに一票を!!