【抗うつ剤】体重増加の副作用!?抗うつ剤をやめてたら痩せるのか!?


こんばんわ

最近、体の調子が良くて家からでない暇っ子です(笑)節約生活ですね!

今回は、『抗うつ剤やめたら、体重増加した体重は減って…痩せるのか!?を実体験を元に書きます

抗うつ剤を飲む前のデータ

暇っ子

身長:173cm

体重:52㌔

もやしっ子のガリガリでした(笑)ほとんど、ご飯食べてなかったし、『美味しいご飯食べたいよね』の意味がよく分からなかった。食べれればなんでもいい考えでした。食に関してほんと興味がありませんでした。

10年後…

暇っ子

身長:175㌢ (+2㌢)

体重:80㌔ (+28㌔)

身長が、2㎝・体重は、28㌔増加ですね。成長期ばりの進化ですね(笑)抗うつ剤飲んで、食事の味が変わったのでパクパク食べちゃうよね。後、精神安定してるからお腹とかあまり痛くならなくなったね。

10年も立てば、代謝が落ちるから太る体質になるから抗うつ剤関係ないよーって思う人がいるかもしれない。

じゃ、代謝が落ちてる今抗うつ剤を止めたら体重変化はないはず…

抗うつ剤を止めて…

【1か月目】

体重:79㌔ (-1㌔)

運動・食事制限一切してません。だが、1㌔の減量に成功しました(笑)ぶっちゃけ、2~3㌔はよく変動するのでなんとも言えない結果ですねw気のせいな

【2か月目】

体重:77.6㌔ (-2.4㌔)

なにもしてないのに、体重が少しずつ落ちていくwダイエット特有のリバウンドとかないw安定して下がってるwびっくりだわ。だが、まだ許容範囲の変動。焼肉1日めっちゃ食べたら戻るぐらいね。

【3か月目】

体重:73㌔ (-7㌔)

3か月目にようやく成果が…3か月で何もしてないのに7㌔の減量wむしろ、怖いわ。いままで散々ダイエット頑張ってきたのに…。ただ薬止めただけで!!いちお、昔から目標体重は62㌔(笑)残り11㌔ですね。果てしないような…でも、このペースでいけばすぐのような。

まとめ

実際、薬をやめて痩せていきますね。現在も体重は右肩下がりです。また、月日が立ったら更新していきたいと思います。

一生、薬を飲み続けますか?