ウサギの行動・仕草。レビュー&口コミ


こんばんわ

毎日うさんぽの為ゲージから持ち上げて出してたんだけど…。最近、避けられてるような気がして…寂しい暇っ子です。

しばらく、うさんぽ禁止で最低限の事しかしないようにしてます。

今回は『うさぎさんの行動から分かる!うさぎの気持ちを書いてみようと思います!』

 

嬉しい時

【ジャンプして走り回る】

うさんぽさせてると、よく見れますね。めっちゃぴょんぴょんして、調子がいいとそのままタックルに変わりますね(笑)

足の周りをぐるぐる】

これも、よくしますね。ちょっとトイレに立つと足元にくるwよく見てないと、蹴っ飛ばしそうになるので注意が必要ね

しっぽを振る】

一切、振っておりません!!振ってても小さくて分からないわw

【マウンティング】

横に寝てると、足から上半身に上ってきますね。椅子に座ってると足から登ってこようとする…足は、爪で傷だらけ…

【鳴く『プープー』『クークー』】

鳴いてる聞いたことない…。むしろ、鳴くのか?基本静かな子ですね。

 

怒ってる時

【足ダンする】

初めて掃除機をかけた時に、その音にビックリして足ダンしてました。いまでは、慣れたみたいね

【蹴る】

抱っこすると、ほぼ100%蹴ってきます(笑)蹴ろうが喚こうが放しません!危ないw

【噛みつく】

こちらは一切ありませんw指だしても、プイッってされるか、ぺろぺろするかのどっちかですね。

【鳴く『キーキー』】

鳴くことは…ありません。我慢強い子です。

 

番外編

【主人の周りにウンチする】

暇っ子のウサこれよくします。大体、私の周りがクソまみれに(笑)でも、掃除がしやすいですね。行動としては、縄張りを主張してるみたいなので放置で大丈夫です。少し目を離して放置してたら、ビーズクッションにオシッコしてて洗濯めっちゃ大変だったw放置しないとうちの子オシッコしない。

【後ろ足伸ばしてペタンとする】

うさぎを飼い始めて3日目ぐらいでこの行動は見れました!日数が立つにつれて、その距離が縮んできます。そして、調子に乗って抱っことかしてると、この行動は見ることを無くします…(笑)

【急に倒れる】

これ初めて見るとかなり驚きます。なんか病気かと思います。急にバダンっていくw仕事終わりのOLがベットに倒れこむばりにリラックス状態みたいですね(笑)

【ぺろぺろしてくる】

飼い始めて4日目ぐらいにはぺろぺろしてきますね。凄く可愛い☆顔とかもぺろぺろしてくるしね。ただ、これも調子乗って抱っこしたりして見る事ができなくなりました(笑)

【歩いてるとついてくる】

ついてくる!寝てると近くにくる!寝返りうつと、その先にウサいてびっくりするぐらいいる。忍者みたいよ(笑)

【名前を呼ぶとついてくる】

名前呼んできた時の感動半端ないです(笑)これ二週間ぐらいかかりました…。毎日毎日、おはようからおやすみまでウサギと語ったぜ(笑)話かけないと、やっぱり駄目ね。

【丸くなって座る】

最近の悩み…特に寒くもないのに…手だして触ろうとすると、この行動ね。怖がってる仕草みたいね。いつになったら、改善されるのやら…気長に頑張ります。

結果…

仲良くなろうと、急に距離を縮めようとしない!慣れてきても調子にのらない!ゆっくりじっくり時間をかけて仲良くなるのが理想かも!始めは適度に遊んであげる方がいいのかもね。他の人でウサギが懐かないとか、自動餌やり器だと思われてるとか、かなり怖い事書いてる人…。暇っ子はそうなりたくないです。ウサギは、根に持つタイプだから要注意ですよ(笑)

おまけ

暇っ子は、飼い始めてから膝の上に読んで手から青パパイヤのオヤツを与えてました。左膝乗るまで上げない!右じゃだめ!手から直に食べ物を与えると親密度も上がるみたいですね。ある程度あげていらなくなると、自分から降りていきます。でも、与えすぎは注意して下さい。