【色白になりたい方必見】お肌の漂白剤!?最強な組合せトレチノインとハイドロキノンの使い方と効果・副作用を体験


 

こんばんわ

鬱病増加中の会社に働いてる暇っ子です(笑)

100人規模の会社で鬱病の人って普通何人いるんだろうと思う今日この頃…

今回は、『暇だから、色白になりたいと思ったので、お肌の漂白剤で有名なトレチノインとハイドロキノンを使い方をみながら効果と副作用を体験』

肌の漂白剤で有名なトレチとハイドロって成分が入ってるピーリングのような商品を紹介します( ̄∇ ̄*)ゞ

世の女子は、美白・美肌に敏感(`・ω・´)キリッ

暇っ子『負けてられない(笑)』

トレチノイン(tretinoin) 原理

トレチノインは、ビタミンA誘導体であり、正式にはオールトランスレチノイン酸と呼ばれています。その主な作用は、「表皮角化細胞のターンオーバーの促進」です。表皮を作っている角化細胞は、表皮の基底層から分化成長しながら上方へ達し、最終的には角化して脱落していきます(いわゆる「垢(あか)」になります)。そのサイクルは、普通の状態では52〜75日程度(約2ヶ月)と言われています。「表皮のターンオーバーの促進」とは、この表皮の細胞が成長するスピードが上がることをいいます。つまり、普通の状態で皮膚は生まれ変わるのに2ヶ月かかるところを、トレチノインを使用することで、そのサイクルが短くなります。「しみ」の原因であるメラニンが表皮細胞に存在する場合、トレチノインを使用することで、細胞の分化成長が早くなるため、メラニンがはやく排出されることになります。これが、トレチノインの漂白効果の作用メカニズムになります。

トレチノイン(tretinoin) 価格

数千円程度でとてもリーズナブル(笑)

購入方法は、美容整形外科か、外国から輸入になりますね。

外国から輸入の方が断然安いw暇っ子色々手をだしてきたけど、購入時のトラブルはありませんね。

ただ、サプリなく薬なので効果が大きい反面副作用がでやすい。自己責任でやりましょう。

トレチノイン(tretinoin) 副作用

トレチノインの副作用として、「レチノイド皮膚炎」という症状が高頻度にみられます。トレチノインを塗った部位に、発赤、紅斑、痒みなどが生じます。レチノイド皮膚炎は、使用当初(特に使用開始6週間くらい)に生じやすく、注意が必要です。もし、皮膚炎になってしまった場合は、使用を中止し、ステロイド外用などの治療が必要になります。ステロイドを外用すると、トレチノインの効果が減弱すると言われており、軽度であれば使用せずに経過をみることもあります。皮膚炎になった場合は、自己判断せずに主治医と相談するようにしましょう。
このように、トレチノインを使用すると皮膚に強く反応がでてしまうことがあるため、使用開始後1-2週後に皮膚科医の診察を受けることが推奨されています

 

また、ビタミンA誘導体であるトレチノインは、塗り薬であっても催奇形性が否定できません(内服に比べると極めて稀ではある)。よって、トレチノインを使用している時は、避妊を行う必要があり、授乳も控えるべきでしょう

ハイドロキノン(Hydroquinone) 原理

メラニン色素の合成に関わる酵素の活性を抑制し、加えてメラニンの産生細胞そのものを減少させることで、シミを漂白すると言われています。ハイドロキノンは、もともと節足動物や植物の一部にも含まれている成分です。

肌の細胞には色素細胞という細胞が存在し、この細胞に紫外線が当たると紫外線から肌を守るという目的でシミの元となるメラニンを作り出すという特徴があります。

ハイドロキノンは紫外線が色素細胞にあたった際にメラニンを作るために出てくる酵素を抑制する働きがあり、この酵素が抑制されることによってメラニンの生成を抑制します。

ハイドロキノン(Hydroquinone) 価格

ハイドロキノン(Hydroquinone) 副作用

ハイドロキノンは非常に強い成分であるため、人によっては肌に合わず、炎症や赤みを起こす場合があります。
また、炎症や赤みが出てしまった場合は使用を中止し、当院へご連絡ください。

②「長期的の使用」や「高濃度ハイドロキノンの使用」による白斑が出る可能性ことがあると言われています。
ハイドロキノンはメラニン色素が作られるメラノサイトそのものの働きを抑制する働きがあります。

体験談

〆(゚▽゚*) 美白…ググり中…

肌の漂白剤なる物を発見∑(°口°๑)

暇っ子『なんじゃそりゃ』

早速、購入…使用…

暇っ子『どうせ過大評価でしょ?』

トレチ、ぺたぺた…

暇っ子『ちまちま塗るのめんどいわw』

顔を洗うかの如く、塗りたくる…

数日後…

(´;ω;`)

暇っ子『顔がいたーーーーーい』

顔真っ赤。

化粧水とかマジしみるw

口コミみたら、塗りすぎるとそうなるらしい

トレチ 苦行

で調べるとたくさんでてくるw

1週間ぐらい顔真っ赤(笑)

目の回りホント注意必要ね。

1週間立つと、日焼け後みたいに皮むけてくる٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

数ヶ月後…

肌綺麗とか、歌舞伎役者にいそうとか言われるようになった暇っ子(笑)褒められてるのか、なぞ(笑)
なんでも、効果を最短に求めるならリスクが伴います(´-ω-)ウム。ダイエットもそうね。

今は、1年に1回ぐらい適正容量のペースでやって後は化粧水⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

化粧水も浸透力が大事フム(( ˘ω ˘ *))フム

まとめ

暇っ子よく分からないから、ダーマローラって言う絨毯コロコロさせるやつに無数の針がついてるやつで1回コロコロして肌に穴開けて、そこに化粧水流し込んでみてます。果たしてこれが正解なのか分からない(笑)
皆さんも、究極を目指してみてはどうですか(笑)

高い化粧品を数十年使って安全をお金で買うか、1回で短いスパンで綺麗になるか、どちらにしますか?