【挑戦!】勉強しないでTOEICを受けたら、何点でるのか?


こんばんわ

最近、手相を見てもらっていい事言われて浮かれてる暇っ子です。

手相ってなんか見てもらうときドキドキするよね(笑)オカルトチックででいいね。

でも、自分でも分かってる欠点を言い当てられると心へのダメージが凄いね!!

今回は、『暇だから、勉強しないでTOEICを受けてみたよ!』

きっかけは…海外旅行話をしていると、100%の確率で『えー英語できるんですね』や『私、英語できないからいけない』とか言われる。

暇っ子も英語できません(笑)って言っても、信用されないので数値に頼ることにしてみました(笑)!

TOEICとは

英語でのコミュニケーション力を判定するための世界共通のテストです!

英検は、日本だけのテストになりますね。

英語圏内の履歴書に書けるTOEIC!

TOEICのテスト内容

リスニングセクション    100問

リーディングセクション   100問

合計            200問

合計テスト時間       2時間

これね…長文問題がめっちゃあるから、時間が結構たりない!英語できる人には、余裕かもしれないけど…。

TOEIC 平均点数

過去の平均点数を公式より調べた結果…

580点

平均点の半分は赤点ですからね(笑)

290点(笑)

高校を思い出しますね!

暇っ子スペック

学生時代、英語の成績は5段階評価中2!

未だに、英語で11から19までがよく分からない(笑)

曜日を急に言われても、初めから歌にのせて言わないと分からない(笑)

書いててなかなか恥ずかしいね!

 

行った国を上げていきます‹‹\(´ω` )/››

【アメリカ。ドイツ。スイス。ポーランド。オーストリア。オランダ。チェコ。マレーシア。ベトナム。フィリピン。ラオス。タイ。カンボジア。韓国。中国。ベルギー。香港。インドネシア。グアム。サイパン。】
20ヶ国ぐらいか(笑)

すべてノーツアー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

航空券だけを取って、現地でホテルをとる方式ですね!2回だけ、宿泊を諦めた経験があります。理由は、何を言ってるのか分からないから(笑)

【バックパック事件簿】

パスポート盗難 1件
罰金 1件
銃つきつけ 1件
警備員に注意 2件

『その経験を得て』\_( ゚ロ゚)ここ重要!

経験だけで、暇っ子は挑むのです!!

体験談

いざ、テスト会場へ

めっちゃ受験する人多いのねwびっくりしたよw

初めはリスニングから始まりました。マークシートだったので余裕で全部埋めたわ!(笑)

リスニングなんとなくこんな事言ってるんだろうなぐらいは、分かったけど…。答えの英語の文章がチンプンカンプン!

動詞+est (。´・ω・)ん?なんか見たことあるけどなんだ?

幸先は、順調でしたね…

リーディング問題は、英語の文章問題だね!

これ途中まで、考えて解いてたんだけど…暇っ子気づいたよ!読んでも分からない…見ても分からない…

脳を使う必要があるのか!?分からないから考える?もうそういう次元の問題じゃないね(笑)

根本的に分からない!適当でも変わらないw

テスト2時間を終えて凄くつかれましたねw

点数発表

まさかの点数300点台

むしろあの手応えでこの点数は凄い(笑)

確実に合ってると断言できる問題が一個足りともありませんでした( *´艸`)

300点台とは、恥ずかしいような恥ずかしくないような気持ちだね(笑)

旅行体験記

【噂】日本人がモテる国ランキングは本当なのか?実際体験レポート

【国家資格】一人で異国の地で象使いのライセンスを泊まり込みで取ってきた!免許の取り方やどこで取れるのか?